元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牛タン

今年になって2連勝と幸先よいスタートをきった玉熊ジムです。ピース。
もう負けるような気がしません。はい、単純なんです。
昨年末、体力づくりの練習生である某神社の神主さんに必勝祈願のお祓いをしていただいたご利益ですね。
やはり体力づくりの練習生で独身街道まっしぐらのKさんに縁結び祈願を申し出てました。
Kさん固辞してたけど、ご利益あるのになあ。やってもらえばいいのに。

それはさておき、次の試合は2月6日(土)の元木君です。
↓の記事で選手紹介をUPしたのでご確認くださいね。
紹介でもふれたけど、今日も髪型変えて練習に現れました。
今回はイナズマ柄の剃りが入ってます。
試合への意気込みの表れなのでしょうね。
会長は「かっこいい」と感心してました。
試合にきて確認してください。そして応援してください。
元木選手、1試合目に登場です。

そしてそして、今年の初陣を切った桜井選手の次の試合が決まりました。
3月28日(日)仙台です。
わたし一度仙台に行ってみたかったのです。
マネージャーの早苗さんと二人で「わーい、牛タン♪」とはしゃいでしまいましたわ。
「あの〜試合で行くのですが‥」とすぐつっこまれましたが。
もっちろんいちばん大事なのは断トツで桜井君の試合。
でもどうせ行くなら牛タンも食せねば。
そう、女は貪欲なのです。特に食欲に関しては。
ということで、当日は幸いにも日曜日なのでみんなも牛タン食べに桜井君の応援に行きましょうよ。
どアウェイなので、一人でも多くの声援はきっと彼の力になるはずです。表情にはでませんが。
さてと、ガイドブック買わなきゃ。


元木君の試合の前々日にTHE HORRORSのライブに行ってきます。
気合入れてきます^^


BGM … The Horrors / Who Can Say
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-31 22:23 | 日記

元木 謙太(フライ級・8回戦)

a0157338_20435099.jpg


■戦績■ 6勝(1KO)5敗1分
■生年月日■ 1984年2月20日
■出身■ 山形県村山市
■趣味■ 映画鑑賞
■特技■ 剣道
■好きな女性のタイプ■ かわいい人
■ボクシングを始めたきっかけ■ 好きだったので


玉熊ジムきってのハードパンチャー。
スピードのあるファイターです。
なので試合前の会長の予想は常にKO勝ち。
その割にKO率が低いのは納得のいかないところ。
いやいや、これから本来の実力を発揮してくれることでしょう。
おしゃれさんで会うごとに髪型や髪色が違います。
個人的意見を言わせてもらうと、ソフトモヒカンがいちばん似合ってました。
はい、余計なお世話ですね(笑)。
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-31 21:03

2010年3月の試合予定


☆ 3月25日(木)@後楽園ホール ☆
64.5kg契約8回戦
・塩谷 智行(L・玉熊)× 和宇慶(ワタナベ)  
 12勝(7KO)13敗1分    12勝(6KO)3敗
(日本ランキング6位)  (日本ランキング7位)


☆ 3月28日(日)@仙台 ☆
フライ級6回戦
・桜井 康弘(L・玉熊)× 村田(鉄拳エイト)  
   5勝6敗          4勝(2KO)6敗
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-31 20:36 | 試合予定

2010.1.29 60kg契約4回戦 太田 啓介(L玉熊)×田村 真佳(角海老宝石)


ふーっ、疲れた・・・。
毎度のことながら、心配しすぎで試合前の時点で消耗しきってしまいます。

a0157338_082580.jpg


で、太田選手の試合結果。
2-1のスプリットデジション、判定勝ちでした。
初勝利おめでとう。
会長の判定では1,3,4Rは太田選手、2Rは田村選手のポイントとみています。
最初は用心したのか、足を使い距離をとり過ぎて空回りした感がありました。
3Rに足をとめ打ち合いにいったことでペースをつかめたようです。
本来の彼はしつこく連打をくり出す選手なのです。
それでも100%出し切れていませんでしたが。
相手の田村選手がしぶとい攻めのボクシングをしてきたことも理由のひとつでしょう。
もちろん太田君のよい部分も顕著に現れていました。
相手のパンチをもらっても引かずに打ち返していく負けず嫌いの根性は立派です。
太田君は吸収力のある選手なので、これから場数をふみ経験を積み重ねていくことでどんどん成長していくことでしょう。
信頼できる選手です。

さあ、これで今年の新人王戦にエントリーです。
今日の勝利でウキウキの私は早くも新人王獲得を妄想してます。
どうか妄想で終わらせないでください。ね。

a0157338_0131311.jpg
(目をちょと痛めたので負け選手のような写りになってしまいました^^;)


応援にかけつけたうちの選手たち、勝利を確認後すぐに「これから練習です」と皆ジムに向かいました。
プロなら毎日練習を欠かさないのは当たり前のことなんだけど、その後姿になんだかじーんとしてしまいましたわ。


さて。次は2月6日、ハードパンチャーもっくん登場です。
会長はKO勝ちを確信してますよ。ガンバレ。



■2010.1.29 60kg契約4回戦 @後楽園ホール■

 太田 啓介(L・玉熊) 判定勝ち  田村 真佳(角海老宝石)
  1勝1敗                  1敗

[PR]
by leopard-gym | 2010-01-30 00:30 | 試合結果

気がむいたので日報

桜井選手は(約束通り!)試合翌日から練習にきてます。
えらいな。
早々に次の試合が決まりそうな気配もありますからね。

そうだ、塩谷選手の試合が3月25日に決まりました!
相手はワタナベジム所属・日本ランキング7位の和宇慶選手。
(ちなみに塩谷選手は現在6位です)
その塩谷選手は強靭な体力の持ち主。
毎日スパーリングをやってもへっちゃらなのです。
昨日も今日も国際ジムの海老根選手の相手をつとめました。

a0157338_2332484.jpg
(裸が塩谷選手。練習ではいつも裸。私服はほぼ一年中白Tシャツ。ジェームス・ディーンみたいだな。)

なぜだかうちのジムによく現れる海老根選手。
(実は中村コーチと大の仲良し。でもよくケンカする)
やはり3月にランカー選手との試合が控えてます。
なぜだか縁のある選手なので応援したいです。


来月プロテストを控えている高校2年生、アイドル顔の安藤君。
(実際に某J事務所所属なんだけど)
昨晩、修学旅行から帰ってきたその足で練習にかけつけました。
沖縄料理が美味しかったようでちょっと太ったみたいです^^


さあ、金曜日は太田選手の試合です。
明日は計量。10kgおとしましたよ、このこは。
とてもいい子なので、みなさん応援にかけつけてやってください。
(↑母の心境)
2試合目なので1試合目の内容によっては6時ちょい過ぎ開始もありえます。
平日ですがどうか工夫して来てください。私は工夫します。
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-27 23:52 | 日記

2010.1.25 フライ級6回戦 桜井 康弘(L玉熊)×山本 健司(沼田)

今年の玉熊ジム初試合を桜井選手が2-0の判定勝利で飾ってくれました。
勝利者コールの瞬間はドキドキでたまりませんでしたわ。
恥も外聞もない、ギャーっと雄叫びをあげていたのは私です。
いやー、判定は怖いです。
アウトボクサーの桜井選手に対するはファイターの山本(沼田ジム)選手。
クリーンヒットをとるか、手数をとるか?
そこが判定のポイントだったと思います。
桜井選手の確実なパンチが功を奏しました。
折しも今日は会長の46回目の誕生日。
最高のプレゼントをいただきました。

a0157338_2301775.jpg
(インターバル。桜井選手を迎えいれる会長。この1分間に言いたいことは山ほどある。)


しかし、課題をたくさん残した試合内容でもありました。
まず、あれほど反復して練習したはずの接近戦での連打を思ったように出し切れなかったこと。
4R以降相手がへばってきた時、ショートの連打をたたきこめばもっとダメージをくらわすことができたはず。
それと、自分の距離をつかむためとはいえ後ろに下がってしまうのは悪印象です。
もっと左右に動くことで、持ち前のアウトボクシングを活かしてほしかったです。
あぁ〜、練習だとできてるのにな。
もっともっと実践を意識した練習をこなしていかなければなりませんね。

それでも兎に角、幸先よいスタートをきることができました。
ありがとう、桜井くん。
リングでの君はかっこいいです。
もっと強くなって、もっとかっこよくなれ。

a0157338_22532357.jpg
(勝利のあとのガッツポーズ。)


試合後、カシアス内藤さんとお話をする機会がありました。
桜井選手のこと、「あのこ本当はもっと巧いボクシングをするはずでしょ?」と仰ってました。
ええ、そのとおりでございます。
本来の実力を本番で出せる一流の選手になってほしいです。

余談ですが、カシアス内藤さんといえばどうしても沢木耕太郎の『一瞬の夏』を思い出してどきまぎしてしまいます。
私は、この本を読まなかったらボクシングに関心を持つことはなかったろうし、会長と出会うこともなかったのです。
ボクシングとの縁を改めて感じてしまった日でもありました。



■2010.1.25 フライ級6回戦 @後楽園ホール■

 桜井 康弘(L・玉熊) 判定勝ち  山本 健司(沼田)
  5勝6敗               4勝(1KO)3敗

[PR]
by leopard-gym | 2010-01-25 23:33 | 試合結果

試合前日

明日、試合を控えている桜井選手の計量が本日行われました。
同じ法政大学ボクシング部OBの先輩ボクサー・藤沢選手がつきそいました。
リミット50.8kg余裕でパス。
もともと細い体ですがもうガリガリです。
計量後、カレーを食べたそうです。
今日はゆっくり休んで万全の状態で明日の試合に挑んでください。
明日は19時前後に桜井選手登場です。
応援よろしくお願いします。

a0157338_20355227.jpg
(秤に乗り最終チェック)


うちのジムには総合格闘技の団体に属するプロ格闘家の練習生も数人います。
テレビで試合をみたことがあるだろう選手もいます。
パンチに磨きをかけるためにボクシングの練習するのです。
先週もひとり入会しました。
なんと体重98kg。
めちゃくちゃ重いパンチをくりだします。
今年から日本ボクシング界にもヘヴィ級ができました。
ボクシングに転向してくれたら・・・なんて下心を持ちつつ、各分野での活躍の手伝いができるよう指導に励みたいと思っています。


※今月29日にプロ2戦目の試合がある太田選手の紹介2月の試合予定を↓の記事にupしました。


BGM … Sonic Youth / Sacred Trickster
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-24 20:57 | 日記

太田 啓介(ライト級・4回戦)

a0157338_17115823.jpg


■戦績■ 7勝(1KO)5敗
■生年月日■ 1984年8月9日
■出身■ 神奈川県
■趣味■ 特になし
■好きな女性のタイプ■ 特になし
■ボクシングを始めたきっかけ■ ボクサーがかっこよかったから


大学在学時にプロテスト合格。
現在、技術関係の仕事につく社会人1年生。(2010年1月時点)
毎日現場でのハードな仕事をこなしたあとジムに通って練習に励むがんばり屋。
おとなしげな外見ですが、(会長いわく)実は負けん気が強いそうです。
アウトボクサーですが果敢に手を出します。
まじめで素直、健全な青年です。
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-24 17:30

2010年2月の試合予定


☆ 2月6日(土)@後楽園ホール ☆
ライトフライ級6回戦
・元木 謙太(L・玉熊)× 前澤(帝拳)  
  4勝(1KO)2敗     5勝(2KO)3敗
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-24 17:05 | 試合予定

おもわぬ復帰

昨晩はYEAH YEAH YEAHSのライブに行ってカレン嬢の麗しさにクラクラ状態です。
初試合より先に初ライブに行くとはなんとも私らしい年初めです。


かつて当ジムのプロだった青柳選手が再起を決意したようです。
約5年振りに練習再開。
このブランクを埋めるには相当な努力が必要ですが貫いてほしいです。
かつての仲間だった塩谷選手や藤沢選手は今でも現役で活躍しています。
やってやれないことはない。ガンバレ。


体力つくりのためかれこれ10年近く通っている森さんはもはやプロ顔負けの腕前。
忙しい時はミットを持って手伝ってくれます。
指導のセンスも抜群なので安心して任せられます。
ミット持ちは自分の練習にもなりますしね。
残念ながらプロになるには年齢制限で無理なのですが、ぜひ“おやじファイト”に挑戦してほしいです。
きっといい戦績出せると思います。


HPでずっと放置状態だった選手紹介を少しずつブログに移行することにしました。
一人目は間近に試合を控えている桜井選手です。
↓の記事でupしてありますのでご確認ください。
試合は1月25日(月)@後楽園ホールです。(詳細はこちら
この日は会長の誕生日です。
当人「プレッシャーですねえ」とニタニタしてました。
よろしく頼みますぞ。

BGM … Yeah Yeah Yeahs / ZERO
[PR]
by leopard-gym | 2010-01-17 21:59 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
試合結果報告みっつ!
at 2017-04-15 23:11
おめでとうございます! (後編)
at 2017-04-08 22:24
おめでとうございます! (前編)
at 2017-04-08 22:16
第5回 矢代ジム交流スパーリ..
at 2017-04-02 17:00
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。