元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝×2

今、書き上げた記事をアップ前に誤って消してしまいました。がっくしです。

昨日、藤原(元)選手の結婚披露パーティがありました。
乾杯の音頭役を仰せつかった会長、上手にできましたでしょうか?
本人は「うまくできた」と申してますが本当でしょうか?

玉熊ジム関係一同の集合写真です。
a0157338_22435980.jpg
向かって左から、新郎と同じく東大卒プロボクサーだった竹野(元)選手、すっかり大きくなってしまった武田(元)選手、新郎、新婦、背後霊のような会長、前二人が自称光速ジャブを持つ練習生の河鮱さん、塩谷選手。

アトラクション(?)として新郎と塩谷選手のスパーリングが披露されました。
a0157338_22475944.jpg
なにも上半身ハダカにならなくとも(汗
なにせ熱い男たちなもので^^;

とてもいいパーティだったそうです。
新郎の藤原くん、おいおい泣いちゃって感動的だったとのことです。
末永くしあわせなご家庭を築かれますように。



そして先週、当ジムから二人目の女子プロが誕生しました。
二度目のプロテストで見事合格した氷室さんです。
a0157338_22512964.jpg
a0157338_22514418.jpg
実はこーんなに可愛い女性なのです。
でも強いです。
いったんグローブをかまえると目つきが変わります。
これから試合をしていくこととなりますので、熱い応援よろしくお願い致します。


BGM … ZELDA / ハベラス
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-27 22:54 | 日記

小休止

今週は小簱選手の試合などで記事を小出ししていたのでネタがないです。
ま、ネタ不足は毎度のことです。
7月の怒濤の試合ラッシュまで暫しゆっくり過ごしたいです。
といっても既に心配でしょーがないのですが。

通いはじめて半年位になる高校2年生の岩田くんが昨日初スパーリングをしました。
相手はプロの山田選手です。
a0157338_21431.jpg

黄色のヘッドギアが岩田くんです。
緊張している様子で普段の練習時より動きは固めでしたが、それでも果敢に手を出していました。
初スパにしては立派なもんだ、と会長言ってましたもの。
ボクシングセンスのある子なので、これからが楽しみです。

アマチュアの総合格闘技の選手が入会しました。
プロボクサーを目指したいとのこと。
まだちょとしか練習を見てない状態ですがかなり期待できそうです。
塩谷選手以来の中量級選手が誕生しそうです。


ネタは尽きましたがまだ余力があるので(笑)音楽の話をちょっと。
ごく稀にですが「BGMを楽しみしてる」と声をかけていただきます。
便宜上BGMとしてますが、実はじっくり聴いてほしかったり^^
得体の知れない不安や閉塞感に押しつぶされそうな時、ただひたすら音楽を聴いて凌いできました。
だから自分にとって音楽は(文学もそうなんだけど)痛みをともなうものであって、安易に癒しを求める一手段ではありません。
なしでは生きていけません。
拘るがゆえ、かなり偏った好みであることご容赦ください。
ちなみに会長の好みとは全くかけ離れています。
会長が帰宅するとヘッドホンに切り替えです。

今まで聴いてきた日本のパンクアルバムでいちばんは何かと問われれば迷わずこれを挙げます。
私が持ってるのは発売当初の今は傷だらけのレコード盤。
PunkSpringなどに名を連ねるバンドの殆どは偽パンクです。


BGM … あぶらだこ / ダーウィンの卵
もういっちょ。あぶらだこ / Paranoia(神曲です)
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-20 21:56 | 日記

2010.6.18 フライ級4回戦 小簱 智史(L玉熊)×藤井(金子)

↓の記事で報告したとおり結果ドローでした。
39-37(小簱)、40-37(藤井)、38-38の採点です。

確かに藤井選手のほうが手数は勝っていました。
しかしほとんどのパンチをガードで凌いでいました。
そしてクリーンヒットは小簱くんのほうが多かったのです。
ガードはボクシングの大事なテクニックのひとつですよね。
採点はクリーンヒット数がポイントになると思っていました。
我々としては39-37で小簱というのが順当なジャッジだと思います。
小簱くんのショートアッパーは見えてなかったのでしょうか。

相手の藤井選手はデビュー戦ながら巧い選手でした。
これは誤算でした。
がむしゃらに出してくるパンチを小簱くんは上手にガードしていたけれど、そのあとの反撃を充分にできませんでした。
ここでたたみ込むことができていたら大きなアピールになったことでしょう。
少なくとも38-38の採点は覆せたはずです。
右スウィングの空振りも目につきました。
こちらの指導法も含めいくつかの課題が浮かび上がった内容でした。

見方によって分かれる展開だったとも思います。
しかしそれでも私は小簱くんの勝利を確信していました。
ようするに誰がみても明らかな勝ちかたをしなければならないということですね。ダウンをとらねば。

試合後ジムに戻った小簱くんは、ビデオ番長の塩谷くんの撮った動画を観て試合を省みていたようです。
賢い人だから、きっと何かを掴んで次の試合に活かしてくれることでしょう。


■2010.6.18 フライ級4回戦 @後楽園ホール■

 小簱 智史(L・玉熊) 引き分け  藤井(金子)
  1敗1分               1分

[PR]
by leopard-gym | 2010-06-19 21:19 | 試合結果

ドロー

でした。
今日の小簱選手の試合のことです。
勝ち勘定に入れていた試合なので凹んでおります。
納得いかないことがいっぱい、かなり荒れ荒れ気分なので詳細は落ち着いたら改めて書きます。
オブラートに包んで書きます。
熟年パンクスなめんなよ。
なんて言ってみたりなんかして。

会長は試合後、塩谷くんと桜井くんと太田くんを引き連れてすぐにジムに戻ったのでまだ口聞いてません。が、間違いなくどっぷり落ちこんで帰ってくることでしょう。
桜井くんすごく痩せてちっちゃくってタンポポの綿毛みたいだった。
ふっと吹いたら飛んでいっちゃいそう。
いまだかつてない減量だからちょっと心配してたけど大丈夫そう。よね?

a0157338_23375727.jpg
試合前の小簱選手と中村コーチ。

試合前にCD3枚買ったのでこれから聞いて憂さ晴らしです。
1枚はKULAの新譜。あと2枚はヒミツです。


BGM … Kula Shaker / Peter Pan R.I.P
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-18 23:39 | 日記

はやぶさ

ボクシングとは関係ない話題だけど感動わかちあいたくてこちらのブログにも。

a0157338_23232259.jpg


カプセル放出後、残る力を振り絞ったはやぶさ渾身のラストショット。
すでにエンジン停止、撮影中に力尽きる。
燃料を外に放出させその反動で機体を地球側に反転させるという荒技。
最後に地球の姿を見せてあげたいと万感の思いでJAXA愛の緊急指令。泣ける。

くじけちゃいそうな君に。力を。


ちなみに会長はマンガ『宇宙兄弟』の愛読者です。


小簱選手、順調に仕上がってます。
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-14 23:38 | 日記

エアボクシング

昨日、会長とエアボクシングのライセンステストに行ってきました。

a0157338_21164252.jpg

みんな真剣に概要説明を聞き入っています。


まずはU-12の部から開始。
a0157338_2118858.jpg

ちっちゃくても真剣で、ちゃんとしたボクサーの面構えでかっこいい!
挨拶もみんなきちんとできて、格闘技とはケンカとは絶対に違う儀礼を重んじた武術であることを改めて確信しました。
そのマインドを貫いてずっと続けてほしいです。
将来のチャンピオンがこの中から生まれるのでしょうか。


そして当ジムから浦さんがエントリー。
a0157338_21234177.jpg

すごーく緊張している様子でしたが、なかなか立派なシャドーでした。
会長ともども安心して観覧できました。
うちのプロの試合もこーいうゆとりを持って観ることができたらどんなにいいことでしょう^^;


で、なにげに観戦していたわたくしでございますが、つい前向きな気持ちになって会長に「出たいかも」と控えめな宣言をしたところ「え、無理かも」と控えめに拒否られてしまいました。
でもめげずに「とりあえず家でシャドー教えてみる?」と提言したのですが会長あまり乗る気ではないようですわ。
確かに運動神経ゼロのわたくしではございますが、体力には自信があるのになあ、なー。
いちばんの問題は会長が帰宅する時間までビールを飲まずにいられるか?ということです(苦笑)


最近、心身ともにヘタレ気味だからなんとか一新したいがための一案なのですが。髪切ったりなんかして。
元気だけが取り柄の自分でございますので。
人生ど真ん中の音楽でさえ原点回帰で70年代後半〜80年代前半のPUNK/NEW WAVE以外聴いてない状態です。
あ、でも平沢さんの新譜がめちゃ楽しみです。


BGM … 平沢進 / ハルディン・ホテル
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-13 21:39 | 日記

7月がこわい

鳩山さん退陣しちゃいましたね。
どうやらこの国ではアメリカ(あんど官僚)に迎合できる首相でなければ長続きできないようです。


それはさておき。(←オイオイ^^;)
あ〜とうとう7月20日に塩谷選手(スーパーライト級5位)のタイトル戦が決まっちゃいました。
相手は(もちろん)チャンピオンの亀海選手(帝拳ジム)です。
(会長いわく)イケメンです。強いです。
こちら側としてはもう滅茶チャレンジャーです。
しかし、ライセンス資格年齢があと残り1年となってしまった塩谷選手にとってこのチャンスを逃す手はありません。
そしてもちろん、やるからには勝ちに行きます。
KO狙いしかないでしょう。

これで7月は計5試合となってしまいました。
ほぼ全ての試合がチャレンジという月間になってしまいました。
しかし、無難な相手だけ選んでただ白星重ねることになんの意味があるというのでしょうか。
期待と不安とで小心者のわたしは既に押しつぶされちゃいそう。
変なことしなきゃいいんだけど。


藤沢選手と小簱選手のプロフィールを↓の記事でアップしました。
ご確認くださいませ。


はあ‥。音楽聴いて気を紛らわしましょ。
365日聴かない日はない。好き過ぎるP-MODELの中でも好き過ぎる解凍期。


BGM … P-MODEL / いまわし電話
(0:46のことぶきことぶきことぶきっ)
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-06 16:57 | 日記

藤沢 一成(スーパーフェザー級・8回戦 )

a0157338_15363370.jpg


■戦績■ 9勝(2KO)8敗4分
■生年月日■ 1977年4月20日
■出身■ 神奈川県横須賀市
■趣味■ ジムの若手選手をいじめること!
■特技■ ブレイクダンス
■好きな女性のタイプ■ エッチな人
■ボクシングを始めたきっかけ■ 強くなりたかったから!


法政大ボクシング部出身、現在バリバリの営業マンです。
繁忙期になるとなかなか練習にこれないため、近年は年一回試合をこなすのがやっとの状態。
しかし、無理してでも最低2回はやってほしいものです。藤沢くん。
趣味の欄にとんでもないこと書いてますが全くの嘘です。
後輩思いの情深い頼りになる兄貴分として練習生たちから慕われています。
まぁ不埒な練習や試合をすると言葉は荒くはなりますが、それもボクシングへの愛情ゆえだからみんな真摯に受けとめ信頼を寄せています。
逃げ足の速いテクニシャンです。
年を重ねるとともに技巧に磨きがかかり、スタミナもついてきました。(若い頃はすーぐ疲れてましたからねー)
そろそろ機が熟してきましたよ。
さあ勝負です。
[PR]
by leopard-gym | 2010-06-06 15:58

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
12/8 林選手の試合結果
at 2017-12-09 21:34
ジム便り
at 2017-12-03 20:28
ジム便り
at 2017-11-26 22:01
2017年玉熊ジム大忘年会の..
at 2017-11-19 11:07
第5回玉熊ジムマスボクシング大会
at 2017-11-12 20:55
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。