元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無理矢理日記

週末、小旅行をしていたため更新が遅くなってしまいました。
で、ついさっき会長からジム日記ネタを聞き出そうとしたんだけど空振りですねー。
もともとすごく無口な人なので毎回四苦八苦ですわ。
試合の方も決まりそうでなかなか決まらず。
ボクシングの興行数自体が減少していますから。
ボクシング界が盛り上がるような魅力ある選手をうちのジムから出したいです。

スパーリング請負人の異名を持つ(?)塩谷選手は猛暑など関係なくタフです。
先日は角海老ジムからの出稽古選手と総合格闘技の90キロ超の選手の相手を立て続けにこなしました。
自分より30キロ以上重い選手の相手ができるのですからね。すごいパワーの持ち主です。
しかも体力づくりの練習生から格上のランカー選手までそれぞれのクオリティーに合わせてしまえるのだから。
普段から心配りを絶やさない塩谷選手ならではの特技といえましょう。

ベテラン練習生の森さんはプロ並みの腕前、中村コーチが休みの日曜日は代わりにコーチ役をつとめてくれます。ありがたいです。
しかも昨日はジム内混雑していたため外(路上)でミットを持ってくれたそうです。
休日のオフィス街は閑散としているから使いたい放題です。
青空ボクシングってのも解放感あってよいかも。
しかしなにせ猛暑なのでやりすぎ要注意ですね。
といっても私なんかよりずっと心得ている方たちなので心配無用と思いますが。

ところが中には世間知らずな選手もおりまして。
抜歯したその直後に練習してしまった桜井選手。
その後、炎症して腫れてしまって大変なこととなりました。
抜歯後は安静にしなければならないのは常識です。
ただでさえ桜井くんはひ弱なのだから、自己管理をしっかりとしてくださいね。
ほっとけないキャラで「かわいいかわいい」と我々もつい甘やかしがちなのですが。


と、まあ色々な練習生がいるわけでして。
老若男女、社会的な立ち位置とかそんなの全く関係なくみんな一生懸命練習してます。
世の中全体もこんな風だったらよいのになー、なんて思ってしまうわけです。


と、どーにか書き上げたところで会長から「たったあれだけのネタでよくこれだけ書けるね」と変に感心されてしまいました。
ちょっとムッとしております。
あと、テニヲハはしょっちゅう間違えます。
あとで気づいてもめんどくさいから直しませんので皆様も気にせずスルーしてくださいまし。
[PR]
by leopard-gym | 2010-08-30 14:24 | 日記

ご迷惑おかけしました

先週は、会長高熱のためいっぱいお休みしてごめんなさい。
こんな猛暑なのに「寒い寒い」と頭まで布団にくるまってうなってました。
かわいそう‥。
と思いつつもうつらないようにと遠巻きに見守ってました。
おかげさまで恢復し、今日からジムに復帰です。
会長の分も請け負ってくれた中村コーチの話では、お盆も明けてジムも賑わいを戻してきたそうです。(余計たいへんだったねぇ)
しばらく試合の予定もないから減量選手もおらず、クーラーがんがん効かせて快適に練習できます。

9月は女性1人、男性3人の計4人がプロテストを受けます。
女子のSさんは3度目のチャレンジです。
いつも、もう一歩のところで不合格となっています。
不合格通知にはテストのランク評価がABCで記されているのですが、SさんはいつもAランクです。
小さな華奢な体で人一倍練習に励んでいます。
今度こそ合格を願ってやみません。
男性3人のうち2人は30オーバーです。
2人ともパンチ力があるのでアピールできる展開になること期待してます。
もう1人のKさんは会長はテッパンだと言ってるのですが、初めての後楽園ホールのリングは相当な緊張をもたらしますからね。
絶対固いと思っていた安藤君でさえ3回かかってしまいましたから。
雰囲気にのまれないよう、持てる力を充分に発揮してほしいです。


BGM … XTC / Radios In Motion
[PR]
by leopard-gym | 2010-08-22 20:17 | 日記

お盆中ということで

先週は練習生の数もすごく少なかったです。
前回にひきつづきネタ不足です。
あえて言えば、自称光速ジャブを持つ練習生のKさんが3週間で6キロのダイエットをしたことくらいでしょうか。
しかしジム歴の長いKさんは時折ダイエットに成功するのですが、私がお会いできる時はいつもリバウンド後なので一度も痩せたKさんを拝見したことがないのです。
ですので、せめてお会いできるまでリバウンドしないよう頑張ってください。


BGM … Buzzcocks / Ever Fallen In Love (With Some You Shouldn't)

[PR]
by leopard-gym | 2010-08-15 21:06 | 日記

暑中お見舞い申し上げます

8月に入り穏やかな日々が続いている玉熊ジムです。
そんな玉熊ジムにネタなどあるはずがなーい。
あえて言えば、中村コーチが湘南に海水浴に行って熱中症を患ってしまったことぐらいでしょうか。
ほんと猛暑続きなので皆様も熱中症にはくれぐれもご注意くださいませ。
夏休み期間に突入し、帰省や旅行の話もちらほら伺います。
既にお土産などもいただいたりして有り難い限りです。
でもどうかお気を使われませんように。
ちなみにジムは通常暦通りの営業です。

わたくしめは昨日毎年恒例のサマソニに行ってきました。
再結成THE SMASHING PUMPKINSがすごく良かったのでBGMはスマパンと思いきや、最愛のマニックスの来日が決まったのでなにがなんでもマニックス!

BGM … Manic Street Preachers / Faster
[PR]
by leopard-gym | 2010-08-08 22:05 | 日記

嵐が去って

漸く7月の試合ラッシュが終了しました。
最後に太田選手が勝利を決めてくれたのでホッと一息です。
「終わりよければ全てよし」とは桜井選手の一言。
んなわけないでしょ。
ていうか桜井くんに言う資格なーし。次は勝てよ^^

そして昨日、当ジムから3名のプロテスト合格者がでました。
3度目のチャレンジで合格したのが高校3年生の安藤くん。
実力的には一発合格の予定でしたが3度目にして漸く本来の実力を発揮できました。
テストでは相手から2度のダウンを奪いました。
ロンドンのお兄ちゃん(かつてのうちの練習生)、弟やっと合格しましたよ。
誉めてやってくださいね。
あとの二人は一発合格です。
荒井くんはなんと3度のダウンを奪い文句ナシの合格。
某大学病院の救急病棟に勤めているため、練習中でも携帯を傍らにいつでも出動準備しています。
ボクサーファイターでパンチ力もあります。
中田くんはエントリーの時点では時期尚早と危ぶんだのですが本人たっての希望でチャレンジ。
しかしクソ真面目な練習熱心ぶりが功を奏して大成長しました。
テストは2ラウンドで行われますが、正直1ラウンド目は厳しい内容でしたが2ラウンドで基本に忠実なボクシングスタイルで挽回し合格へと至りました。

しかし試合をするにはまだまだ3人とも課題は山積みです。
しっかり練習して挑んでください。
期待してますよ。


BGM … The Jam / Eaton Rifles
[PR]
by leopard-gym | 2010-08-01 22:22 | 日記

2010.7.27 ライト級4回戦 太田 啓介(L玉熊)×仲條 純一(高崎)

a0157338_21475184.jpg

7月ラストの試合を太田選手が勝利で飾ってくれました。
3-0の判定勝ちです。
相手の仲條選手は予想通りのハードパンチャーでしたが、臆することなく自分のアウトボクシングを保ちながら前へと攻め続ける太田くんのスタイル通りの試合運びができました。
ジャブで自分の距離をとりながら、いきなりの右ストレートが有効打となりました。
特に最終4ラウンドでの右ストレートのクリーンヒット、仲條選手の目蓋をカットした時点で勝利を確実なものとしました。
前回の試合で勝利したものの眼下底骨折のため暫しの休養、新人王戦を諦めブランク後の復帰戦。
実は9月に次試合が決まりかけていたのですが、この日の試合を観戦していた相手選手から断られてしまいました。
それほど太田くんの成長ぶりをアピールした試合内容だったと思います。
a0157338_2149081.jpg



■2010.7.27 ライト級4回戦 @後楽園ホール■

 太田 啓介(L・玉熊) 判定勝ち  仲條 純一(高崎)
  2勝1敗             1勝(1KO)1敗

[PR]
by leopard-gym | 2010-08-01 21:52 | 試合結果

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
試合結果報告みっつ!
at 2017-04-15 23:11
おめでとうございます! (後編)
at 2017-04-08 22:24
おめでとうございます! (前編)
at 2017-04-08 22:16
第5回 矢代ジム交流スパーリ..
at 2017-04-02 17:00
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。