元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス

秋も深まりしだいに寒さも増してきた今日この頃。
巷では風邪が流行っているようです。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

先週は小簱選手の初勝利でホッと一息の玉熊ジムです。
これで来年の新人王戦に太田選手を加え2名エントリーが決まりました。
あと1人資格保有者がいるのですがこちらはちょっと様子見です。
どれだけ渇望してもさんざん裏切られてきましたから。
強い意志と気合を見せてほしいです。

ここ2~3ヶ月で5名のプロ合格者を輩出することができました。
まだまだ試合を組むには時期尚早ですが、ライセンスを保有すると後楽園ホールでの試合をチケットなしで観戦することができます。
たくさんの試合を観て、会場の雰囲気に慣れることは大きな勉強となります。
みんな真新しいピカピカのライセンスを提示して試合を観戦しているようです。
ちょっと誇らしげな様子が初々しいです。

12月に試合が決まった女子プロの氷室さんが早速出稽古に励んでいます。
相手をつとめてくれるのがトクホン真闘ジムの小笠原選手
聴覚障害を乗り越えて今年7月にプロデビュー初勝利を飾りました。
私はこの試合をホールで観戦しましたが、1R早々のTKO勝利で圧倒的な強さを誇っていました。
試合後の涙がとても印象的でした。
実は氷室さんの1度目のプロテストでの対戦相手でもありました。
その時は小笠原選手につかまってしまい合格を逃してしまったのですが‥。
今回のスパーリング4Rでは「思ったよりできた」と手応えを感じたようです。
氷室さんも勝利でデビュー戦を飾ってくれることを願っています。
玉熊ジム今年最後の〆の試合となります。


BGM … Bauhaus / Telegram Sam
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-31 21:39 | 日記

2010.10.26 58kg契約4回戦 小簱 智史(L玉熊)×木下(石川)

前試合も前々試合も惜しい内容で勝利を逃した小簱選手。
漸く勝利をものにすることができました。
ファイターの小簱選手に対するはアウトボクサーの木下選手。
終始攻め通して相手を後退させ続けた小簱選手が各ラウンドでポイントをとり判定勝利。
40-36、40-37で2人のジャッジが小簱選手にフルマークでした。
(残りの1人が38-38のドロー判定。なぜ?)
パンチ力のある選手なのでボディが効果的にきまっていました。
もっと連打でまとめる攻撃ができるようになったら常時KOを狙える選手となることでしょう。

a0157338_2016145.jpg



■2010.10.26 58kg契約4回戦 @後楽園ホール■

 小簱 智史(L・玉熊) 判定勝ち  木下(石川)
  1勝1敗1分             2敗

[PR]
by leopard-gym | 2010-10-31 20:13 | 試合結果

とりいそぎ

昨日の小簱選手の試合結果。
2-0の判定勝ちでした!
ジャッジひとりはフルマークでしたよ。

平日2試合目だというのに沢山の応援ありがとうございました。
詳細は後日。

うちのプロの面々は終了後すぐジムに練習に行きました!

a0157338_2148583.jpg

12月3日に試合が決まった桜井選手と高校生でプロになりたてホヤホヤ安藤選手。


a0157338_21501028.jpg

両脇11月25日に試合が控えている小澤選手と太田選手、真ん中が先月プロテスト合格したばかりの風間選手。


a0157338_21525363.jpg

そして、勝者・小簱選手!
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-27 21:53 | 日記

多謝

12月3日に桜井選手の試合が決まりました。
相手は石川ジムの守屋選手です。
当日は同じ法政大ボクシング部の先輩である藤沢選手の試合もあります。
普段から仲良しの2人なので、共に勝利で飾って乾杯しましょうね。

12月15日に当ジムのマドンナ、氷室選手のデビュー戦が決まりました。
a0157338_20574151.jpg

相手選手もデビュー戦です。
容姿端麗で普段はとても可愛らしい女性なのですが、ボクシングに対する心構えは厳しく強い気持ちで挑んでいます。
見習ってほしい男子選手がたくさんいるほどです。
かといってもさすがにデビュー戦は緊張することと思われますので、皆様のあつい応援期待してます。

12月の試合予定はこちらでご確認ください。

ありがたいことに差し入れが多い玉熊ジムですが先日もイベント会社に勤める深沢さんから大量の衣料品をいただきました。
アパレルの展示会に使用したサンプル品です。
居合わせた幸運な練習生たちは大喜びで物色していました。
特に足のサイズが30センチの金井コーチにうってつけのモデルサイズの靴もあって大助かりです。
プラス腰を痛めている金井コーチは練習生の榎本さんからお灸セットもいただいたそうです。
そしてパン職人の小澤くんから2度目のパンの差し入れも。

a0157338_21145735.jpg

みなさま、ありがとうございます!
さあ、衣食ともども潤ったことだし精出して練習しましょうね。


BGM … The Slits / So Tough 〜 Instant Hit (R.I.P. Ari Up…)
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-24 21:20 | 日記

パス

体調不良でボロボロ。
おまけに会長ネタくれないし。
今週はパスします。
あしからず。

でもこれだけではなんなんで、
穴埋めにレパード世界奪取の動画を貼っときます。




何度も同じ動画ばかりすみません。
これしかないもので。
しかし、この1試合のおかげで玉熊家はその後20年食いつないでこれたのですわ。
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-17 22:15 | 日記

3連休ですが

みなさまいかがお過ごしですか?
日祝日は17時までですが休まず営業してますので宜しくお願い致します。

ケーキ職人からパン職人に転身した練習生のオザワくんが大きな袋いっぱいのパンの差し入れをくれました。
サンタクロースみたい。
みんな殺到してあっという間になくなってしまいました。
場に居合わせた練習生はラッキーでしたね。
ありがとうございます。
また気が向いたらヨロシクです。

レパードと同郷同門で、レパードの法政大中退プロ転向のきっかけを作ったとされる古〜くからの友人クラッシャー三浦会長率いるドリームジムから出稽古がありました。
韓国人のユンくんです。
相手は例の如く塩谷選手が受けました。
以前から何度か塩谷選手が相手をしているのですが、前回に比べて格段と上手になっていると感心しておりました。
クラッシャーやレパードが現役の頃、韓国はボクシング王国で軽量級にたくさんのチャンピオンを輩出しておりました。
レパードの2回の世界挑戦はいずれも韓国のチャンピオンです。
今は当時の勢いを失っているようですが、隣国のライバルとして切磋琢磨して共に高めあっていきたいです。
ちょうど一週間ほど前、横浜光ジム所属在日韓国人3世の李選手がチャンピオンになったばかりですし。
韓流ブームがボクシング界にも訪れるかもですね。
さあさ、日本選手もオチオチしてられませんよ。


BGM : Richard Hell & Voidoids / Blank Generation
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-10 19:45 | 日記

雑記

太田選手の試合が決まりました。
11月25日@後楽園ホールです。
当日は小澤選手の試合もありダブルヘッダーとなりますので熱い応援期待してます。

先週、ボクシング雑誌の取材で気づいたのですが、会長が世界チャンプ獲得して20年になるのですね。
月日が経つのは早いものです。
まあ、それにまつわるインタビューだったのですが言われるまで当人全く認識してなかったみたいです。

練習生の碓氷さんからイナゴの佃煮をいただきました。
早速、その場に居合わせた練習生たちで食することに。
ちゃんと触覚も羽もついているのですよ。
ほとんどの人は口にできたのですが、慶大生の田中くんと会長だけは食べれませんでした、
わたしはそういうのゼーンゼン平気だから食べてみたかったです。
一匹持ち帰ってくれたらよかったのに。

スパーリングブームはまだまだ続いてます。
ますます盛況です。
刺激されてか古参のおやじ練習生たちが久々に挑戦、空手経験者の清水さんと絵描きの松田君と東大生の住田君が初挑戦しました。
2Rは相当きつかったようですが、回数重ねれば慣れます。
最初はどうしても力んでしまうので大抵1Rでバテてしまいます。
ペース配分を掴めばもっと楽になるはずです。
玉熊ジム、活気づいてます。

先々月、プロテストに合格した中田くんはいつも難しそうな本を読んでます。
何読んでるんだろ?とちょっと除いてみたら分厚い漢文の本だったそうです。
なかなかミステリアスな青年です。


BGM … This Heat / Health and Efficiency
[PR]
by leopard-gym | 2010-10-03 20:16 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
第23回 湘南平塚スパーリン..
at 2017-05-22 21:23
週刊新潮
at 2017-05-14 11:40
全日本アンダージュニア王座決..
at 2017-05-07 13:34
エアボクシングレジェンド小堀..
at 2017-04-28 18:00
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。