元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

GWも通常通り(月~土:13時~23時、日祭日:13時~17時)営業いたします。
皆様ガシガシ練習にいらしてください。

7月4日に小簱選手の新人王予選第2戦が決まりました。

4月25日に行われた太田選手の試合結果を加筆しました。

ご確認ください。


以前ご紹介した玉熊ジムオリジナル表札、練習生の榎本さんが第2弾を制作くださいました!
a0157338_17382956.jpg

すっごいかっこいい!
魂こもってます!
玉熊ジムの縁起をかついでくれそうです。
実際今年の戦績は、今のところ5勝2敗1分といい感じです。
このまま突っ走れ〜!
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-30 17:39 | 日記

2011年7月の試合予定

*中止*
☆ 7月4日(月)@後楽園ホール ☆
フライ級4回戦 (東日本新人王予選)
小簱 智史(L・玉熊)× 橘(ウィン三迫)
  3勝(1KO)1敗1分     2勝6敗2分



☆ 7月20日(水)@後楽園ホール ☆
58kg契約8回戦
藤沢 一成(L・玉熊)× 関 豪介(角海老)
  9勝(2KO)6敗3分   7勝(1KO) *日本フェザー級12位*


☆ 7月28日(木)@後楽園ホール ☆
ライト級4回戦
・中田(L・玉熊)× 大野(三迫)
  デビュー      デビュー
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-30 16:36 | 試合予定

やった!【加筆あり】

太田選手、3-0の判定勝ちです!
玉熊ジム、順調に新人王戦勝ち抜いてます。

取り急ぎご報告まで。

a0157338_1711589.jpg

【4/30加筆】
終始手堅いガードと果敢かつ有効なジャブで自分のボクシングをこなし切りました。
1Rと2Rにそれぞれ一回ずつパンチを喰らってしまいましたが、それ以外は全く問題なし。
安心と信頼を置いて観戦することができました。
ただ一度だけヒヤッとした瞬間が‥。
4R終了間際、地震が起こったのです。
震度4を超えた場合は試合は中止。
勝ち試合だと確信してたゆえにハラハラしましたが、どうにか試合は続行され終了ゴングを聞くことができました。
地震時、会場はざわめいたのですが選手とセコンドの会長は全く気づかなかったようです。

さておき、太田選手の成長ぶりが伺われる試合内容でした。
スピードがついてきました。
ボクシングの基本中の基本、ジャブの効力が発揮されスマートなボクシングスタイルを身につけてきたと思います。
新人王、期待されます!

a0157338_17123557.jpg

■2011.4.25 ライト級4回戦(東日本新人王予選)@後楽園ホール■

 太田 啓介(L・玉熊) 判定勝ち  長友(横浜光)
  3勝2敗             2勝(1KO)2敗

[PR]
by leopard-gym | 2011-04-25 21:32 | 試合結果

明日は

太田選手の試合です。
本日の計量はもちろんスムーズにパスしました。
応援よろしくお願い致します。

体調絶不調で寝込んでます。
(会長がでなく私がです。ご安心を)
なので今日はこのへんで。

明日までにはどうにか復調して応援に行きたいなあ‥。
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-24 19:51 | 日記

勝ち星スタート!

今年の新人王予選は見事小簱選手の勝ち星でスタートを切る事ができました。
しかも小簱選手初のKO勝利。
幸先よいぞ。

a0157338_19295967.jpg


1Rはちょっとひやひやでした。
果敢に攻めてくる相手のパンチをほぼガードでブロックしたものの手数の点で劣勢です。
一発強烈なボディも喰らってしまったし‥。
ところが相手のチャチャイ新城選手、2Rに入ると急にパワーダウン。
どうやら新城選手は今まで2R以上戦ったことがないらしく、ペース配分ができてなかったもよう。
そうとなればもう小簱選手の独壇場。
全てのパンチがほとんどクリーンに決まっていました。
何度も連打する場面もあったし。
結局4R後半、その連打で新城選手が棒立ち状態になりレフェリーストップのTKO勝ち。
完勝でした。
ショートのパンチが本当によかったです。
難を言えば時々ストレートが空ぶったこと。
しかし、小簱選手ならすぐ克服することでしょう。

a0157338_1931727.jpg


不動産業界で働く小簱選手は、もう翌日普通に出勤したそうです。
うん。タフな選手で心強いです。


■2011.4.15 フライ級4回戦 @後楽園ホール(東日本新人王予選)■

 小簱 智史(L・玉熊) 4RTKO勝ち  チャチャイ新城(ピューマ渡久地)
  3勝(1KO)1敗1分           2勝(2KO)2敗



※5月に元木選手、6月に荒井選手、塩谷選手の試合が決まりました。
こちらでご確認を。
2011年5月の試合予定
2011年6月の試合予定
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-17 19:34 | 試合結果

2011年6月の試合予定

☆ 6月3日(金)@後楽園ホール☆
ライト級4回戦 (東日本新人王予選)
太田 啓介(L・玉熊)× 石井(角海老)  
  3勝2敗        3勝(1KO)


☆ 6月5日(日)@茅ヶ崎 ☆
ミドル級4回戦 (東日本新人王予選)
荒井 真悟(L・玉熊)× 入澤(ピストン堀口)  
  1勝(1KO)        1勝(1KO)3敗


☆ 6月7日(火)@後楽園ホール ☆
65kg契約8回戦
塩谷 智行(L・玉熊)×  沼田(真闘)  
 12勝(7KO)16敗1分   日本ウェルター級7位
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-17 18:18 | 試合予定

2011年5月の試合予定

☆5月17日(火)@後楽園ホール ☆
50.3kg契約6回戦
元木 謙太(L・玉熊)× 岨野(T&T)  
 5勝(1KO)3敗1分     4勝(2KO)3敗
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-17 17:50 | 試合予定

速報

本日行われた小簱選手の試合結果ですが、みごと4回TKO勝ちでした。

新人王戦の初陣を飾ってくれました!

さー、つづく太田くん、荒井くん、がんばれー。
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-15 22:28 | 日記

沖縄にて

試合の翌日、平仲ジムを訪問しました!

a0157338_2046033.jpg

すごく広いジムでみんなホカーンと口を開けてキョロキョロ(笑)。
おそらく日本でいちばん大きいのじゃないかしら?
「ここで試合できるな」とか「後楽園ホールのリングよりでかいんじぇね?」とか感嘆の声があがります。

a0157338_20494785.jpg

そして平仲会長とうちの会長のツーショット。
この2人は同い年です。
学生時代、オリンピック強化メンバーからの付き合いです。
その後、プロに転向して2人とも世界を獲得しました。
盟友ですね。
お土産に美味しい泡盛までいただいてしまいました。
なにからなにまで大変お世話になりました。

a0157338_2057547.jpg

そして沖縄の海はとても美しく穏やかでした。
珊瑚礁に熱帯魚がうようよ。

a0157338_218223.jpg

うん、次は観光で来たいですね。



※桜井選手の試合内容を追記しました。

※太田選手の新人王戦予選の日にちが決まりました。
[PR]
by leopard-gym | 2011-04-10 21:10 | 日記

in 沖縄(追記あり)

まだ沖縄です。
これから帰京します。

昨日行われた桜井選手の試合結果です。
4RTKO負けです。
タオル投げました。
完敗です。

取り急ぎご報告まで。


★追記★
端的に言うと、相手の屋富祖選手のパワーを前になす術がなかったということです。
1R早々にダウンを喰らってしまったことが痛かったです。
これで屋富祖選手を冷静にさせてしまいました。
相手が攻め込んできた時がチャンスと睨んでいたのですが、当てては引くという隙のないボクシングに全く手が出ず、再度のボディが確実に桜井選手のダメージとなって積み重なってしまいました。
4Rに屋富祖選手の右ストレートがすこーんと入ってしまいこの日2度目のダウン。
そのタイミングで会長がタオルを投げ入れTKO負けとなってしまいました。

屋富祖選手はパワーだけでなく技巧にも優れた素晴らしい選手でした。
今回は結果的には残念な遠征となってしまいましたが、こういった優れた選手と対戦できたという事実はきっと次へのステップアップへと繋がることと信じています。
めげるなよ。桜井くん。
まぁ翌日、沖縄観光を楽しんでいたようなので大丈夫だと思いますが(笑)

■2011.4.2 フライ級8回戦 @沖縄県立奥武山体育館■

 桜井 康弘(L・玉熊) 4RTKO負け  屋富祖(琉球)
  6勝10敗         10勝(8KO)1敗2分 東洋太平洋14位

[PR]
by leopard-gym | 2011-04-03 10:05 | 試合結果

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
試合結果報告みっつ!
at 2017-04-15 23:11
おめでとうございます! (後編)
at 2017-04-08 22:24
おめでとうございます! (前編)
at 2017-04-08 22:16
第5回 矢代ジム交流スパーリ..
at 2017-04-02 17:00
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。