元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新情報

8月の試合予定をUPしました。
↓の記事でご確認くださいませ。

桜井選手、正念場です。
ここで連敗ストップして飛躍への序章としましょう。
永村選手はデビュー戦です。
緊張するだろうけど、リラックスして持てる力を出し切るように。

応援よろしくお願いします。

今週はネタ枯渇のためここまで。
ジム内は湿気と熱気でえらいことになってます。
リングはすぐ汗でびしょびしょ。
モップで拭きまくっています。
多分、何もしないでもいるだけで体重落とせます。

ということで来週もがんばりましょう!
[PR]
by leopard-gym | 2011-06-26 16:41 | 日記

2011年8月の試合予定

☆ 8月1日(月)@後楽園ホール ☆

51.5kg契約8回戦
桜井 康弘(L・玉熊)× 大嶽(石橋)  
  6勝10敗        11勝(6KO)8敗2分


フライ級4回戦
・永村(L・玉熊)× 坂井(ファイティング原田)  
  デビュー       1敗
[PR]
by leopard-gym | 2011-06-26 16:33 | 試合予定

ところで

うちのジムの近くには大使館等が多い環境か、外国人の練習生の入会が時折あります。
先週もフランス人の男性が入会しました。
こちらの方は日本語が堪能なので安心なのですが、会長はじめスタッフの語学力は非常に乏しい。
まぁ練習時は「ジャブ!」「ワンツー!」とか叫んでれば通じるので問題ないとしても、詳細な問い合わせなどではあわあわしてしまいます。
しかし、なぜだか語学に秀でた練習生が多いのがうちのジムの隠れた特色でして。
はい、大いに助けてもらっています。
プロの小澤選手や今年超大手企業に就職しながらもプロを目指す田中君はTOEIC 900点超えですから。
メールでの問い合わせがくると、そそくさとプリントアウトして誰かに任せます。
先日も、7月にデビュー戦を迎える中田選手(ロンドン4年間留学経験あり)に英文での返事の文章を書いてもらいました。
それをいかにも自分で書いたように送信した自分はちょっとえげつないですかね(笑)。

本当に語学のできる人は尊敬しちゃいます。
これからもどうぞヨロシクお願いします。


そう、健康面の安全をはかるため、スパーリング前に体温と血圧の測定をすることになりました。
ここのところ事故や怪我が相次ぎ(幸い大事には至らずに済みましたが)、今まで以上に健康管理を徹底することにしました。
なにかとお手数ではありますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
安全第一のボクシングを心掛けていきます。
[PR]
by leopard-gym | 2011-06-19 17:38 | 日記

近況

怒濤の1日おき3連戦は1勝2敗という結果に終わりました。
まー言いたいことはいっぱいあるのですが、ここでは控えましょう。
↓の試合結果3記事に追記で少しほのめかしました。
ご査証くださいまし。

しかしラストの塩谷選手が起死回生の勝利で〆てくれたのがなによりの救いです。
塩谷選手のボクシングは見る者に勇気を与えてくれます。
みんなあらんばかりの大きな声をあげて、顔ぐしゃぐしゃにして応援しました。
本当に熱い応援ありがとうございました。
みんなの予想通り、案の定彼は翌日から練習復帰してます。
少しは休めばいいのに。
うん。でもうちの選手はそんな塩谷選手を手本として見習って練習してきたのです。
その貢献度にうちらスタッフも感謝の気持ちでいっぱいなのです。

そういえば、塩谷選手の試合の日に鶴瓶師匠が久しぶりに練習に来られました。
昼と夜の2回も。
たいへん忙しい方なのですが、こんなちっぽけなジムでも忘れずにいてくれるのは本当に嬉しいです。

ひとつ、とっても残念なお知らせ。
小簱選手が怪我のため7月4日の試合が中止になりました。
新人王を獲得できるとにらんでいた選手のため残念でたまりません。
しかし、誰よりいちばん無念なのは小簱選手です。
言葉がみつかりません。

そして、藤沢選手の試合が7月20日に決まりました。
相手はランカー選手です。
角海老ジムの関選手です。
7戦7勝の選手ですが、テクニックと経験がある藤沢選手いけます。
応援よろしくお願いします!
[PR]
by leopard-gym | 2011-06-12 17:22 | 日記

ぎゃーーーー! 【6/12 追記】

本日のメインイベント、塩谷選手6回終了KO勝ち!!!
すっげー試合でした。
塩谷選手ならでは、本領発揮の試合でした。
36才崖っぷちの底力を見せてくれました。

もーメチャクチャ声出したぜ。
勝った瞬間は小踊りしちゃったもんね。

ランカー返り咲きでっせ。


【追記】
元日本チャンピオン、現在日本ウェルター級5位の真闘ジム沼田選手との対戦。
チャレンジャーである塩谷選手の勝利はKO勝ち以外ありえない。
作戦は怖がらず果敢に攻めまくること。
そして倒すこと。
終始その姿勢を崩さずにいやらしいくらいしぶとく攻めまくった塩谷選手のねばり勝ち。
6R、なぜスタンディングを取らぬ?という観客からのヤジが飛ぶほどの猛打。
沼田選手は棒立ち状態、止まらぬパンチを繰り出す恐るべきスタミナの塩谷選手。
ラウンド終了ゴングが鳴りインターバルに入るが、7R開始と共に沼田選手が戦意喪失の試合放棄。
文句ナシのKO勝ちでした。
あー、亀海選手とのタイトル戦の時にこのしぶとさを見せてくれていたら…。
いやいや、37才のリミットまでもう1戦はできるはず。
ランカー返り咲きはタイトル戦への序章と考えて、最後の最後まで狙いましょう。
チャンピオンの座を!


■2011.6.7 65kg契約8回戦 @後楽園ホール■

 塩谷 智行(L・玉熊) 6R TKO勝ち  沼田(真闘)
  13勝(8KO)16敗1分       


a0157338_07557.jpg
勝利者インタビュー。後方に相変わらず喜怒哀楽の薄い会長。でも内心嬉しくてたまらない。

a0157338_0101230.jpg
いい笑顔!

a0157338_011078.jpg
みんな応援ありがとう。
[PR]
by leopard-gym | 2011-06-07 23:58 | 試合結果

無念 【6/12 追記】

つい先ほど茅ヶ崎より戻りました。
本日の荒井選手の試合結果は判定負けでした。
荒井選手の本来の持ち味、力を出し切れませんでした。
とても残念です。
しかし誰よりも本人が悔しいことと思われます。
この経験をバネにして強くなってください。
ドンマイだよ。荒井くん。


【追記】
一週間が経ち、今改めて思い起こしても悔しくてたまらない。
スピードもパンチ力も荒井選手の方があるはず。
実際1Rはいい出だしでした。
敢えて言うならば経験値の差が出てしまったのでしょうか。
相手選手の戦績に対して奢りの気持ちをもって挑んだことは否めません。
しかし、相手の入澤選手はとても落ち着いた姿勢で戦ってきました。
それに対し、荒井選手は自分のボクシングを全くすることができなかった。
今朝も会長はこの試合を振り返って「荒井の力はあんなもんじゃないのにな。悔しい」とこぼしてました。
しかし、この敗戦は荒井選手にとって手痛いけどいい経験値になったのではないでしょうか。
このままで終わる男じゃない、と信じてます。
絶対にリベンジを!



■2011.6.5 ミドル級4回戦 @茅ヶ崎市総合体育館

 荒井 真悟(L・玉熊) 判定負け  入澤(ピストン堀口)
  1勝(1KO)1敗            2勝(1KO)3敗


a0157338_16381521.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-06-05 23:09 | 試合結果

ぁぁあああぁ‥ 【6/12 追記】

太田選手の試合結果。
2-1スピリットデジションの判定負け。
ぜーんぜんなっとくできない。
某島国の内閣よりなっとくできない。


【追記】
もう思い起こしたくもない後味の悪い試合。
判定を聞いた時、なぜなぜなぜ?????‥?マークいくつ付けても付けきれない。
相手選手はワンツーをおもいっきり打ってくるけど殆ど太田選手はガードしてましたよ。
有効打は圧倒的に太田選手の方が多かったはず。
あきらかに太田選手が優勢の試合でした。
太田選手にポイントを付けたひとりのジャッジだけが正しいと思います。
ただただ不信感が残ります。
でも、太田選手はこんなことでヘコタレませんから。
次の試合では誰にも有無を言わせない、KOを狙いましょう。
それしかないんですもの。


■2011.6.3 ライト級4回戦 @後楽園ホール■

 太田 啓介(L・玉熊) 判定負け  石井(角海老)
  3勝3敗             4勝(1KO)

a0157338_1723845.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-06-03 23:36 | 試合結果

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ジム便り
at 2017-10-15 19:26
第6回 矢代ボクシング交流ス..
at 2017-10-08 10:30
京都より試合速報!
at 2017-09-30 23:28
LIVE♪
at 2017-09-24 22:28
ざんねん、、、
at 2017-09-23 17:39
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。