元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は

桜井選手と永村選手の試合です。
本日2人とも無事計量をパスしました。
デビューを迎える永村選手のプロフィールを追加しましたのでこちらでご確認ください。

そして先日、デビュー戦をKO勝利で飾った中田選手の試合結果記事を加筆しました。

明日のダブルヘッダー、Wビクトリーで飾れることを祈ってます。
応援よろしくお願いします!
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-31 19:57 | 日記

永村 拓也(フライ級・4回戦)

a0157338_234554.jpg


■戦績■ 2勝1敗1分
■生年月日■ 1979年5月7日
■出身■ 沖縄県
■趣味■ 熱帯魚鑑賞
■好きなボクサー■ レパード玉熊
■好きな女性のタイプ■ 筋肉質な人
■得意なパンチ■ 右ストレート


決して器用なタイプではないけれど真面目に練習し着実にパワーとスタミナを身につけてきました。
実はそれっていちばん大事なことなのですよ。
しつこくしぶとく、相手をうんざりさせるようなボクシングを期待してます。
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-30 23:09

祝☆デビュー〈7/31追記〉

本日の中田選手の試合結果。
2ラウンドKO勝ちです。
圧勝でした!

a0157338_2154690.jpg


〈7/31追記〉
いや〜デビュー戦ってのは見てる方も相当緊張しますな。
しかし当の中田選手はなかなかリラックスした立ち上がり。
声援には笑顔で答えるし、セコンドの声もちゃんと聞こえているようで指示通りに試合を運びます。
予想通り、デビュー戦ファイター同士の戦いは1Rから攻め合いに。
1Rは互角といったところでしょうか。
しかし相手選手はだいぶ疲れた様子なのに対し、スタミナのある中田選手はまだまだ余裕です。
そして2Rに入るとそのスタミナの差が如実に表れ、中田選手の叩き込むような連打が何度も炸裂。
終盤ついにレフリーがストップ、そのまま中田選手のTKO勝ち。
週6日、欠かさず練習をしてきた中田選手のボクシングへの熱意が勝利へと導きました。

a0157338_085990.jpg

■2011.7.28 ライト級4回戦@後楽園ホール■

 中田 侑(L・玉熊) KO勝ち  大野(三迫)
  1勝               1敗

[PR]
by leopard-gym | 2011-07-28 21:54 | 試合結果

中田 侑(ライト級・4回戦)

a0157338_2103714.jpg


■戦績■ 1勝(1KO)3敗1分
■生年月日■ 1981年11月22日
■出身■ 京都府
■趣味■ 二胡
■好きなボクサー■ レパード玉熊、辰吉丈一郎
■好きな女性のタイプ■ 和やかで明るい子
■得意なパンチ■ 右ストレート


趣味の二胡ってなんやねん?と思わずググってしいまいました。
なるほど、ジムでも空き時間に漢文の難しそうな書物を読んでますからね。
なんとなくとても納得です。
実にミステリアスな青年です。

しかしジムきっての練習熱心。
「皇居走ってこい!」と言ったら3週走ってきますから。
それは走りすぎ、とのことで今は1週で抑えるように注意してます。
その真面目な心意気が実を結ばないはずがない。
期待の☆です。
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-27 21:04

近況

20日に行われた藤沢選手の試合内容を追記しました。
なにせ3Rで終わってしまったもんだからそんなに書く事ないのですがね。
よろしければご確認ください。


その藤沢選手試合同日にプロテストが行われました。
当ジムからは3名の合格者がでました!
現役海洋大学大学院生の戸高くん、
昨年日大を卒業後プロへの道に専念している門井くん、
武蔵野美大卒業現在画家の松田くんです。

その松田くんの見学に現在日経新聞で連載小説を執筆している小説家の角田光代さんと挿画を担当しているデザイナーの池田進吾さんが来られました。
連載中の「空の拳」はボクシングをテーマにした小説です。
プロテストの様子の取材を希望していたところに丁度プロテストを控えていた松田くんに友人である池田さんから声がかかったそうです。
お話を伺ったところ角田さんご自身も10年ほどボクシングジムに通ってるとのこと。
「空の拳」、単行本になったら絶対に購入します。
そしてできたらお二方のサインをもらえたら嬉しいなぁ。
そして松田くんのデビューの暁にはぜひとも応援にいらしてほしいです。


前回見事なKO勝ちでランカーに返り咲いた塩谷選手の試合が9月7日に決まりました!
相手はシャイアン山本ジムの大嶋記胤選手です。
会長はシャイアンさんには現役時代いっぱいお世話になって恩義があるし今でも仲良しなのでちょっとやりにくいのですが、そんな生ぬるいこと言ってられませんね。
全力でぶつかります。
応援よろしくお願いします!
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-24 16:12 | 日記

取り急ぎ〈7/24追記〉

本日の藤沢選手の試合結果。
3R負傷引き分けでしたー。
藤沢選手、いい感じに自分のペースで試合を運べていたのに。
せめてせめて4R終了までもってくれたら判定に持ち込めたのに。
祈る気持ちでドクターの判断を待ち受けていたのに結果は試合中止でした。
無念です。
これで藤沢選手は2試合連続同様の結果となってしまいました。
次回こそは。
3度目の正直を期待しましょう!


〈7/24追記〉
正直(引き分けといえど)2試合連続勝ち星を落としてしまったような虚無感です。
ファイターの関選手の攻撃を難なくかわし、決め所で確実に有効打を当てるという藤沢選手のテクニックが光る試合運びでした。
1〜3Rまで藤沢選手がポイントを獲っていたと思います。
3R藤沢選手の偶然のバティングにより関選手が負傷。
2度目のドクターストップにより試合続行不可能と判断、ラウンドが半分を経過してないため判定にもつれこむことなくそのまま引き分けに。
悔しがるスタッフをよそに当の藤沢選手は「これでいっそう辞めるわけいかんな」とダメージも疲れもない顔であっけらかんと言ってました。
本当はいちばん悔しかったろうに。
大人です。

てな感じでこのまま引き下がるわけにはいきませぬ。
年内もう一試合組んでいきます。
もちろん次もランカー選手との対戦を企んでおります!


a0157338_1425529.jpg

a0157338_14261448.jpg


■2011.07.20 58kg契約8回戦 @後楽園ホール■

 藤沢 一成(L・玉熊) 引き分け  関 豪介(角海老)
  9勝(2KO)6敗4分     7勝(1KO)1分 日本フェザー級10位

[PR]
by leopard-gym | 2011-07-20 23:21 | 試合結果

祭り

昨日は当ジム練習生・樋口さんが神主を務める神社のお祭りに遊びに行ってきました。
そして神輿をかついでいたのも当ジム練習生の榎本さん。
猛暑なんてなんのその、お二方とも元気!
パワーをいただきました。

a0157338_1558279.jpg


いなせですねー。
金井コーチと会長も一緒に記念撮影。


藤沢選手の試合が間近に迫ってまいりました。
減量もスムーズに進んでおります。
調子いいです。期待です!
その後もいくつか試合が控えているのと、今月はプロテストを6人受験予定なので毎日スパーリングが立て込んでおります。
外の猛暑以上にジム内は熱気にあふれております。
みんな、がんばれー。

という私は明日、愛するマニックスのライブに行ってきます!
燃え尽きてきますのであとのことはヨロシクです。(会長の面倒とかな!)
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-17 16:11 | 日記

夏バテ、ネタなし

今週もただただ暑い毎日でしたー。
熱中症も怖いしさすがに空調をいれないわけにはいきませぬ。
しかしこれから試合が続きますからね。
減量の選手が練習の際には止めてますので。
堪忍ください。

非常にキビしい夏ですけど、めげずにがんばりましょう!

わたしはマニックスに夏フェスありますからね。
バテるわけにはいきませぬ。
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-10 20:54 | 日記

暑いです

ただただ暑い。
そんな毎日です‥。

今年も前半が終了しました。
戦績は7勝4敗1分といい感じ。
6月はアクシデントが続きましたが、どうにか皆無事に落ち着きホッとひと安心です。
後半、イキギレしないようこのまま突っ走っていきます。

ということで、しょっぱなベテランかつテクニシャンの藤沢選手の試合で幕開けです。
ランカーとの試合、前回ランキング5位の選手と引き分けています。
これは期待できますよ。
猛暑をぶっとばすあつ〜い応援待ってます!
[PR]
by leopard-gym | 2011-07-03 20:14 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ジム便り
at 2017-08-13 19:23
2017年11月の試合予定
at 2017-08-12 22:24
ジム便り
at 2017-08-06 10:28
ジム便り
at 2017-07-29 22:09
日焼けのはなし
at 2017-07-23 20:23
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。