元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やったぜー〈12/4追記〉

氷室笑香選手、3-0判定勝ちです!

取り急ぎご報告まで。
a0157338_2364046.jpg

勝利のガッツポーズ。
かわいい!

〈12/4追記〉
昨年12月のデビュー戦で屈辱の敗退、その鬱憤を晴らすかのような見事なリベンジ戦でした。
4ラウンド全て終始氷室さんの技術が勝っていました。
しかし相手の田島選手は相当のタフネスでパンチを受け顔を腫らしながらも決して挫けずどんどん前に攻めてきます。
そして氷室さんも 勝るとも劣らないタフネスぶりで打ち合い攻めていきました。
結局、的確なパンチとガードの技術において格上の氷室選手が3-0の判定勝ち。
両選手の負けじ魂が印象に残る試合でした。
それにしても女子、根性あります。恐るべしです^^

■2011.11.30 スーパーフライ級4回戦 @後楽園ホール■

 氷室 笑香(L・玉熊) 4R TKO勝ち 田島(竹原)
  1勝1敗              1敗       


a0157338_20482471.jpg

勝利者インタビュー。
試合後一変、普通の女子の早戻りです。
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-30 22:59 | 試合結果

近況報告

来年2月3月の試合予定が決まりました!
2月に中田選手と元木選手、3月に藤沢選手と風間選手と安部選手です。
風間選手と安部選手はデビュー戦です。
応援よろしくお願いします!

いちばん大きいサンドバッグがついに壊れてしまいました。
なので新しいのを調達。
190センチやたらでかいです。
a0157338_21542157.jpg

今のサンドバッグって砂がつまってるわけじゃないのですよ。
水のもありますがほぼ布を詰めているものが主流です。
なので古いサンドバッグの処分は粗大ゴミに出さずに会長がマメに解体して事業系ごみで処理してます。
経費削減ですw
おニューのサンドバッグですが消耗してなんぼの代物ですのでどーぞバンバンいためつけてくださいまし。

a0157338_2203189.jpg

さてさて、フラフープを真ん中に置いていったいなにしてるのでしょう?
ハイ、これはエアボクシングの練習です。
ちゃんとライセンスを発行して大会が行われているんですよ。
対戦型シャドーです。
ルールは中央のサークルを隔てて対戦、パンチを当ててはいけません。
採点で勝敗が決まります。
テクニック、スピード、スタミナなどボクシングの基本を総合して採点されます。
手前の浦さんはライセンス保持者で何度も大会に出場し好成績をおさめています。

こちらは外国人練習生のラファエルです。
a0157338_22103325.jpg

津軽弁堪能なやたら陽気なフランス人です。
既にスパーリングもこなしてるしパワーもあるので今にプロテスト挑戦するかも?です。
昔から外国人練習生が多い玉熊ジムです。
欧米からアジアはネパールまで様々な国の方に通っていただいてます。

さあ、今週水曜日(11/30)は氷室さんの試合があります。
順調に仕上がっております。
がんばれー、氷室さん!
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-27 22:17 | 日記

2012年3月の試合予定

☆3月23日(金)@後楽園ホール ☆
スーパーフェザー級8回戦
藤沢 一成(L・玉熊)× 阿部(新日本大宮)
  9勝(2KO)6敗4分   11勝(1KO)2敗1分 


スーパーバンタム級4回戦
風間 貴仁(L・玉熊)× 藤本(新日本木村)
  デビュー        1敗


スーパーバンタム級4回戦
安部 正義(L・玉熊)× 佐藤(新日本木村)
  デビュー        1敗




☆3月25日(日)@後楽園ホール ☆
氷室 笑香(L・玉熊)× 月島(アルファー)
  1勝1敗         デビュー 



☆ 3月29日(木)@後楽園ホール ☆
ライト級4回戦(東日本新人王予選)
中田 侑(L・玉熊)× 桜井(小熊)
  1勝(1KO)1敗    2勝(1KO)2敗
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-27 18:13 | 試合予定

2012年2月の試合予定

☆ 2月6日(月)@後楽園ホール ☆
60.5kg契約4回戦
中田 侑(L・玉熊)× 吉武(五代)
  1勝(1KO)        2敗


☆2月21日(火)@後楽園ホール ☆
スーパーフェザー級8回戦
元木 謙太(L・玉熊)× 守屋(石川)  
 6勝(1KO)3敗1分     7勝(1KO)3敗


☆2月27日(月)@後楽園ホール ☆
60kg契約4回戦
松田 拓実(L・玉熊)× 安藤(高崎)  
  デビュー        デビュー
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-27 18:01 | 試合予定

近況報告

11月30日の氷室選手の試合のポスターが届きました。
a0157338_20162883.jpg

a0157338_20393687.jpg

ご覧の通りべっぴんさんです。
応援よろしくお願いします!

今週はスパーリングが多い週でございました。
特に水曜日は渡辺ジムから4人、青木ジムから2人のご来ジムあり。
女性の氷室さんはいつも男性相手にスパーリングをこなしていますが、今回久しぶりの女性選手相手に間近の試合のイメージトレーニングにもなりました。
キャリアもテクニックも格上の相手でしたがパワーは負けていませんでした。
渡辺ジムの江畑選手、ありがとうございました。
江畑選手も氷室さんと同日に試合をします。
もちろん応援します!

そして今週は差し入れの多い週でもありました。うひょー。
中田選手のモンゴル土産や現役東大生練習生の住田くんのご実家(愛媛)からの蜜柑がたくさん。
みんなで美味しくいただきました。
ウォッカはわたくしがちびちび味わっております。
ありがとうございますー。
a0157338_20505392.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-11-20 20:32 | 日記

近況報告

特にこれといった話題もないので今週のジムの様子をチラっと。

a0157338_202419.jpg

無料体験に来た高校生2人組。
体験終了後、清々しい表情が初々しいこと。
入門してくれたらいいな!

a0157338_20262361.jpg

女子練習生たち。
男性相手に勝るとも劣らないスパーリングをこなしてます。
真剣です。
練習終わればカワイイ女子に早戻り。

a0157338_20291899.jpg

最近練習メニューに取り入れたサーキットトレーニング。
一通りの練習が終えた最後に腿上げと反復横跳びをプロは30分、以外は10分こなします。
写真は飯田橋でフランス書籍の専門店を営む奥山さん。
お仕事終了後、練習がんばってます。


うん、年齢性別関係なく触れ合うことができるこの場がとても大事に思えます。
もちろんキーワードはボクシング。
こんな最高な稼業をもつことができるなんて、つくづく幸せものです!
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-13 20:42 | 日記

近況報告

桜井選手の試合が決まりました。
来年1月14日、相手はフライ級日本ランキング2位の林選手(セレス小林)です。
強い選手との対戦となりますが、スピードとテクニックでは桜井選手も決して負けておりません。
これに勝利して一挙ランキング入りを狙います。


11月25日に予定されていた元木選手の試合が流れてしまいました。
相手選手の2回にわたる怪我のためです。
試合を目指して調整・練習してきたので非常に残念です。


ということで次の試合は11月30日に行われる氷室笑香選手の試合となります。
この日の興行は全試合女子の試合です。
侮ることなかれ。
女子の試合もなかなかすごい迫力ですよ。
氷室さん、男子選手相手にスパーリングして頑張っております。
応援よろしくお願いします!

a0157338_22324274.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-11-06 22:32 | 日記

2012年1月の試合予定

☆ 1月14日(土)@後楽園ホール ☆
フライ級8回戦
桜井 康弘(L・玉熊)× 林(セレス小林)  
  6勝11敗      17勝(6KO)1敗1分 日本フライ級2位


☆ 1月26日(木)@後楽園ホール ☆
58.0kg契約4回戦
太田 啓介(L・玉熊)× 提箸(宮田)  
  4勝(1KO)3敗     3勝5敗2分


☆ 1月30日(月)@後楽園ホール ☆
51.5kg契約4回戦
永村 拓也(L・玉熊)× 笠松(極東)  
   1勝         1分

60kg契約4回戦
竹嶋 丈(L・玉熊)× バッファロー祥太(KG大和)  
   3勝(1KO)1敗      3勝(2KO)1分
[PR]
by leopard-gym | 2011-11-06 22:13 | 試合予定

いよいよ‥

塩谷選手引退試合が近づいてきました。
ついしみじみしてしまうこの頃です。
興行のポスターができあがりましたのでお披露目です。
a0157338_031482.jpg

『37才定年引退試合を勝利で飾るか!?』

すごいキャッチコピーです。
塩谷選手のボクシング人生の重みを感じます。
a0157338_06593.jpg


当日は同門の荒井選手の試合もあります。
大先輩である塩谷選手の引退試合に相応しい魂のこもった闘いをしてくれると信じております。
a0157338_011261.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-11-01 00:12 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
ジム便り
at 2017-10-15 19:26
第6回 矢代ボクシング交流ス..
at 2017-10-08 10:30
京都より試合速報!
at 2017-09-30 23:28
LIVE♪
at 2017-09-24 22:28
ざんねん、、、
at 2017-09-23 17:39
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。