元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始

年末は12月29日17時まで、年始は1月5日より通常営業します。


今年の玉熊ジムの戦績は12勝6敗3分でした。
断然勝ち越しでした!
来年はみんなで一致団結してもっともっと好成績を残せるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-28 07:41 | 日記

大忘年会

12月23日、玉熊ジム恒例の大忘年会が新宿プリンスにて盛大に行われました。
わたくしめも盛大に酔っぱらってしまい、撮影した写真がピンぼけばかりでごめんなさい。

a0157338_17235234.jpg


今年の特色は当ジムのプロ選手の隠し芸の披露です!
まずは、2月27日にデビュー戦が決まった松田選手のギター弾き語り。
坂本冬美・忌野清志郎・細野晴臣の異色コラボ曲「幸せハッピー」を演奏してくれました。
松田選手は定期的にライブハウスでも演奏しているのでえらいかっこいいし盛り上げるのも上手。
みんなの間の手を巧みに引き出していました。
本当にしあわせハッピーな気持ちになりました。
a0157338_17281454.jpg


次は、2月6日にプロ2戦目を控えている中田選手。
中国の伝統的な弦楽器、二胡の演奏を披露。
たった2弦しかないのにちゃんとメロディを紡ぐのだから不思議です。
中田くん自身もやたらミステリアスな人なので妙にマッチしていました。
みんなしーんと聴き入っておりました。
本当に不思議な空気を醸してました。
a0157338_17452639.jpg


こんな素晴らしい隠し芸の披露を前にしても臆せず構わず、各テーブルを徘徊し拙いマジックをしていた会長のことは言及致しかねます。
ただ、つかまった皆様方ごめんなさい。
懲りずに来年も参加くださいね。
その後ビンゴゲームで盛り上がり、飲んで食べて騒いで、あっという間の2時間でした。

最後にプロのみんなに来年への抱負を語ってもらいました。
みんなの言葉しっかりと心に留めました。
期待してますよ!
a0157338_17545983.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2011-12-25 18:01 | 日記

近況報告

1月30日に再起戦を迎える竹嶋選手、3月23日にデビュー戦を迎える風間選手安部選手のプロフィールをUPしました。
3名ともユニークなプロフィールの持ち主ですのでぜひともご確認ください。
とある者にはなかなか辛辣な物言いをしていますがそれは愛情の裏返しです。
そこのところ重々ご理解くださいませ。(特に当人方!)

あと、松田選手も2月27日にデビュー戦が決定しました。
詳細はまた追って報告します。
松田選手もまたまたユニークな経歴の持ち主でございますのでお楽しみに。

12月23日は玉熊ジム毎年恒例の忘年会のためジムはお休みします。
今年は練習生の方々の隠し芸の披露もあるようですので期待ください。
私はかなり楽しみにしております。
まだ受付け中ですので、OBやOGの方々もぜひ出席くださいませ。
希望の方はジムに連絡ください。
お待ちしております!


今週は築地の鮪屋さんで働いていいる48才の茂泉さんが初スパーリングをしました。
パートナーはプロの藤沢選手。
スパーリング経験が浅いうちはあえてプロの選手に相手をしてもらいます。
加減ができるプロの方が危険が少ないからです。
だんだんと慣れてきたら同レベルの相手と対戦させます。
しかし、初スパーリング相当緊張したようでいつもより動きがカチカチでした。
数をこなせば楽に動けるようになるので諦めずにがんばってほしいです。
そしておやじファイトの出場めざしましょう!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-18 21:07 | 日記

風間 貴仁(スーパーバンタム級・4回戦)

a0157338_16571457.jpg


■戦績■ 1敗
■生年月日■ 1983年5月27日
■出身■ 群馬県
■職業■ 温泉巡ってます
■趣味■ 遠くへ出かけること
■特技■ 練習中こっそりと休むこと(最近バレてきました‥?)
■好きな食べもの■ フルーツ好きです
■好きな女性のタイプ■ かわいいコ
■アピール■ 殴られるのがイヤなのでアウトボクシングしてます


こらーっ!かざまーーー!!!
と思わずどつきたくなるぜこのお調子者め。
要領よく休んでるのなんてとっくにお見通しだぜ。
しかし悔しいことに類い稀なボクシングセンスの持ち主でもあるんだな。
特にカウンターはなかなかのものです。
いちばんのウィークポイントはずばりスタミナです。
練習いっぱいして克服してください。
本気出せば相当のところまで行けるはず。
気合いれよ!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-18 16:53

安部 正義(スーパーバンタム級・4回戦)

a0157338_16585260.jpg


■戦績■ 1勝
■生年月日■ 1976年10月16日
■出身■ 埼玉県
■趣味■ ダイエット
■職業■ 小学校教諭
■特技■ 資格取得
■好きな食べ物■ 焼きそば、ラーメン
■好きな女性のタイプ■ 何事にも努力する女性
■アピール■ 気合でいきます


なんと本業は小学校の先生です。
一生懸命練習して年齢制限ギリギリでプロテスト合格しました。
その後、仕事の関係で遠ざかっていましたが、デビューを果たしたい一心で忙しい中も再び練習に励みついにデビュー戦を迎えることとなりました。
持ち味のハードパンチでKOを狙います!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-18 16:38

竹嶋 丈(スーパーフェザー級・4回戦)

a0157338_1611113.jpg


■戦績■ 4勝(1KO)3敗
■生年月日■ 1990年8月21日
■出身■ 青森県
■趣味■ アニメ、漫画
■仕事■ 新聞配達
■好きな女性のタイプ■ 女の子ならだれでもOK
■アピール■ もう負けませんよ


チャンピオン目指し16才で故郷青森より単身上京。
住込みで新聞配達の仕事をしながら練習、17才でプロテスト合格しデビュー3連勝と幸先よいスタートを切るのだが‥。
誰もが羨む運動神経を持ちながらも青年期の甘い罠にがっつり嵌ってしまいました、こやつは。
再三の説得も我々の思いも届かず諦めたところにふらっと復活。
正直、まだまだ疑心暗鬼でございます。
どうかこれからの行動で本気を示してください。
まだ21才、諦めるにはたいへん惜しい才能を秘めているのは確かです。
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-18 16:25

近況報告

先日の塩谷選手と荒井選手の試合結果をちらっと追記しました。
こちらで確認ください。
塩谷選手はジムの兄貴分的な存在でみんなみんな信頼していたし尊敬しておりました。
最後の試合をしかっと見届けようとジムの練習生、OB、親戚の方々、友人の方々、たくさんの応援をいただきました。
みんな声がかれるほど、塩谷選手に大きな声援をおくっていました。
感無量です。
遅い時間にもかかわらず、その後みんなで「お疲れさま会」で盛り上がりました。
a0157338_20222621.jpg


1月に3選手の試合が追加されました。
太田選手と永村選手、竹嶋選手です。
こちらで確認ください。
太田選手はテクニックもスピードも手数も負けん気もあります。
どーか唯一の弱点である“打たれ弱さ”を克服してください。
いやー、あのドキドキハラハラは私の心臓に悪いです。
永村選手は見事なデビュー勝利を飾った後の2戦目です。
デビューとは思えない落ち着いた試合ぶりでした。
2勝目を確実にゲットしてください。
そして、ついに当ジムの問題児が復活です。
本当に心配です。
腹を括ってもう一度だけ信用することにしました。
きばれよ、じょ〜!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-11 20:34 | 日記

応援ありがとうございました!〈12/11追記〉

終わりました。
荒井選手は判定負けでした。
悔しいなぁ、力出し切れなかったね。荒井くん。
しかし挫けちゃいかんよ。がんばろうな!

そして本日引退試合の塩谷選手。
結果はドローでした。
3人のジャッジのうち1人は2ポイント差で塩谷選手、残る2人がドローの判定。
もちろん悔しいけど、塩谷選手らしいボクシングを最後まで貫き見せてくれました!
相手選手もめちゃガッツがあってホントいい試合で幕を閉じることができました。
本当にみんなに感謝です。
そして誰よりも塩谷選手に感謝です。
ありがとー!

a0157338_0392432.jpg


〈12/11追記〉
まずは荒井選手の試合から。
1Rはお互い探り合いの試合展開、でも僅かに荒井選手がペースをとっていた感じ。
しかし2R半ば打ち合いになった際、荒井選手が右拳を痛めてしまいます。
そのため、以降打ち合いができない状態に。
左ジャブだけで応戦するがポイントをとることができず3-0の判定負け。
残念です。
a0157338_19404664.jpg

■2011.12.5 スーパーウェルター級4回戦 @後楽園ホール

 荒井 真悟(L・玉熊) 判定負け  アブーマサル(鉄拳8)
  1勝(1KO)2敗            2勝(1KO)1敗



そしてこの日のメインイベント、塩谷選手37才定年の引退試合。
1~2R、出だしは相手選手のボディーブローに気をとられたのか今ひとつ調子が出ない様子。
しかし3R以降、持ち前の連打が出始め塩谷選手がペースをつかんでいきます。
クリーンヒット数では圧倒的に塩谷選手が多かったので判定勝利を確信していましたが、結果はドローの判定。
内訳は1人が2ポイント差で塩谷選手、残る2人がドローでした。
有終の美を飾ってほしかったのですが、最後の最後まで塩谷選手らしい魂のあふれるボクシングを披露してくれました。
a0157338_19542579.jpg

■2011.12.5 スーパーライト級8回戦 @後楽園ホール■

 塩谷 智行(L・玉熊) 引き分け コブラ諏訪(ピューマ渡久地)
  14勝(9KO)16敗2分      10勝(1KO)1敗1分       

[PR]
by leopard-gym | 2011-12-06 00:40 | 試合結果

いよいよ‥

ついに明日、塩谷選手の引退試合です。
決して器用な選手ではございませんでした。
しかし人一倍真面目に練習し、ボクシングを研究し、ボクシングを愛して、ついにランカーにまで昇りつめました。
正直、彼はまだまだやれます。
なして定年などあるのでしょう(涙)
明日は有終の美を飾れるよう、皆様の心からの応援期待しております。

そして同日、荒井選手の試合もあります。
力出し切れず悔いの残る前試合の無念を晴らしてくださいね。がんばれよー!

てなことで、両選手本日無事に計量通過しました。
a0157338_20585920.jpg

やっぱり2人とも頬がこけてますね。
計量後、塩谷選手恒例の餃子の王将でがっつり食事タイム。
今晩はゆっくりじっくり休んでパワーを蓄えてください!
[PR]
by leopard-gym | 2011-12-04 21:01 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
ジム便り
at 2017-10-15 19:26
第6回 矢代ボクシング交流ス..
at 2017-10-08 10:30
京都より試合速報!
at 2017-09-30 23:28
LIVE♪
at 2017-09-24 22:28
ざんねん、、、
at 2017-09-23 17:39
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。