元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やった!

氷室選手、3-0判定勝ちです!

相手の平安山選手はパワーのあるファイター選手。
そのため足を止めて打ち合う展開に終始しましたが、全ラウンドで氷室選手のパワーが勝り完勝でした。
特に右フックが有効に決まっていました。
残念ながら私は観戦に行けなかったのですが、試合後あちこちから「氷室さん、めちゃかっこよかった!」という感嘆の声が届き、ほぞを噛んだのは言うまでもありません、、、

a0157338_20123637.jpg


■2012.11.26 53kg契約4回戦@後楽園ホール■

氷室 笑香(L・玉熊) 判定勝ち 平安山(平仲)
 3勝(1KO)1敗         1勝4敗1分

a0157338_20125932.jpg
いい笑顔!
[PR]
by leopard-gym | 2012-11-26 19:53 | 試合結果

近況

今日の氷室笑香選手の計量は無事に通過しました。
明日の試合は17:45開始の2試合目です。
私は間に合いそうもないので、テレパシーで声援送ります。
氷室さん、がんばってください!

桜井選手は試合の翌々日から早速練習を再開しています。
惜しくも敗退しましたが、きっと何かしら手応えを感じたのでしょう。
次試合に向けて再スタートです!
ところで前試合での桜井選手のトランクス、私はてっきり豹柄だと思っておりましたがなんとパンダ柄でございました。
↓の記事での画像で確認くださいませ。
確かにパンダがゴロゴロしています。
当の桜井選手も試合での痣で両目の周りが黒くてパンダちゃん状態です。
そろそろ痣もひいてしまいそうなので皆さま早めにご覧くだされ。

藤沢選手の試合が1/22に決まりました。
詳細は近々HPにてUPします。
35才の藤沢選手、ボクサー定年まであと1年半。
出来る限り多く試合をやる気概でいます。
先輩の塩谷選手もランカーとなり花を咲かせたのはラストの2年でした。
最後の最後まで頑張りぬきましょう!
[PR]
by leopard-gym | 2012-11-25 21:15 | 日記

健闘しました

桜井選手3−0判定負けでした。
いい試合でした。残念、、、

軽快なフットワークを駆使した2Rはとりました。
スロースターターの桜井選手が序盤にペースを掴んだのですから「これはいける!」と期待が膨らみました。
しかし疲れてしまったのかその後、足が止まり打ち合うような展開になってからは相手選手のペースに転じてしまいました。
a0157338_12311374.jpg
a0157338_12311332.jpg
a0157338_12305982.jpg


■2012.11.19 フライ級8回戦@後楽園ホール■

桜井 康弘(L・玉熊) 判定負け 中釜 兵武(白井・具志堅)
6勝14敗          16勝(11KO)9敗3分 ※日本フライ級6位

[PR]
by leopard-gym | 2012-11-19 20:31 | 試合結果

明日は

明日はいよいよ桜井選手の試合です。
日本ランキング6位の中釜兵武選手(白井・具志堅)に挑戦です。
本日、滞りなく無事に計量をパスしました。
チャレンジャーですから、攻めて攻めて攻めまくってください。
会長マジ期待してます。
セミファイナルです。
応援よろしくお願いします!

いつもいつも、練習生やOBの皆様の応援に励まされています。
プロ選手と一般練習生とが垣根なくコミュニケーションを深めている様子が嬉しいです。
リングに上がる選手は一人だけど、ジムのみんなが一体となって戦っているのですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。


ジムのサンドバッグがひとつ故障してしまいました。
なんと、まっぷたつにぶっち切れてしまいました。
みんなの入魂のパンチの証明ですね。
「おつかれさまでした」と弔いました。
ということで、現在2台のサンドバッグで凌いでもらっています。
来週中には新しいのが届きますので、それまでご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。
[PR]
by leopard-gym | 2012-11-18 18:33 | 日記

残念

本日の森選手の試合結果は3-0判定負けでした。
噛み合なかった、、、森選手の持ち味を出すことができなかった。
それでも森選手は突破口を開こうと頑張って戦っていました。
緊張と気迫がびんびんに伝わってきて、見ている私もドキドキハラハラ緊張でカチカチになってしまいました。
デビュー戦にしかない特殊な緊張感です。
そして敗北の味はさぞかし苦いものとなったことでしょう。
でも、森選手は逆境に強いのです。
それは3度のプロテストで証明済みです。
だから、ここからがスタートだな、ここからが底力の見せどころだな、と私は勝手に信じてます。
a0157338_22341290.jpg


■2012.11.16 63kg契約4回戦@後楽園ホール■

 森 壮輝(L・玉熊) 判定負け 浅部(野口)
  1敗              1勝

[PR]
by leopard-gym | 2012-11-16 22:39 | 試合結果

近況報告

今日はアマチュアの試合がありました。
塩見選手が参戦しましたが、判定で負けてしまいました。
アマチュア専任トレーナーの佐々木コーチと練習生の榎本さんがセコンドについてくれました。
前半はダウンをとり善戦しましたが、途中からスタミナ切れのため逆転負けを喫してしまいました。
おつかれさまでした。次に向けてがんばりましょう!

ちょっと前のことですが、アメリカ留学中の安藤選手(通称アンドゥ)が一時帰国して練習に来ました。
むこうの大学近くのボクシングジムに通ったそうですが、かなりゆるい雰囲気でトレーナーはミットも持たない、スパーリングすれば相手を一発で倒してしまう、とぜんぜん練習にならないのでやめてしまったそうです。
ということでえらい久しぶりの練習でしたが、身体能力のある選手なので技巧とスピードは以前と変わらず、しかしスタミナはさんざん、、、でした。
どうか基礎トレは怠らないでいてほしいものです。
(アメリカのジムってマッチョな強者がゴロゴロしていそうなイメージでしたが意外ですね)
年末にも帰国しますので、ジム恒例の忘年会に参加予定です。
そこでみんなで喝を入れましょう。
a0157338_1933151.jpg


忘年会といえば今年も余興に期待です。
松田選手の本業はアーティストであるのは周知済みですが、実はミュージシャン活動もしております。
時々都内のライブハウスで歌とギターとハーモニカを演奏しています。
うちのジムの練習生たちもよく聴きに行きます。
一昨日は塩谷(元)選手が行ったらしく「よかった」と感想をもらしてました。
辛口の塩谷選手の言うことだから相当によかったはずです。
忘年会では練習生の三沢さんのキューバ太鼓とのコラボレーションを予定しています。
中田選手の中国伝統楽器、二胡の演奏もあります。
ぜひとも練習生の皆様、元練習生の皆様もご参加ください。
余興参加者もお待ちしております。
(詳細はジムに直接お問い合わせを)
[PR]
by leopard-gym | 2012-11-11 20:03 | 日記

東日本新人王決勝戦

太田選手、3-0判定負けでした。

a0157338_2149241.jpg

■2012.11.4 スーパーフェザー級4回戦@後楽園ホール(東日本新人王決勝)■

 太田 啓介(L・玉熊) 判定負け 柳 達也(伴流)
  7勝(1KO)5敗           6勝(3KO)



柳選手の突出したパワーをいかに抑えて自分のペースをつかむか、それが一番の課題でした。
太田選手は果敢に挑み手を出しますが、要所要所にスイッチする柳選手のトリッキーな動きに戸惑わされました。
テクニックでは引けを取らない太田選手は時々ペースをつかみかけますが捉えることができず、柳選手のパワーに圧倒されてしまいました。

太田選手、力を出し切りました。がんばりました。
現時点では言うことはありません。
まだまだ伸び代のある、努力を惜しまない選手なので、これからの成長を期待します。

a0157338_21485198.jpg
a0157338_2148077.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2012-11-04 18:24 | 試合結果

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ジム便り
at 2017-10-15 19:26
第6回 矢代ボクシング交流ス..
at 2017-10-08 10:30
京都より試合速報!
at 2017-09-30 23:28
LIVE♪
at 2017-09-24 22:28
ざんねん、、、
at 2017-09-23 17:39
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。