元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試合記事更新しました

25日と26日に行われた試合の記事を更新しました。
写真もたくさんUPしたのでご覧ください。

6/25試合・太田選手+松田選手
6/26試合・丹羽選手
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-28 14:39 | 日記

連日の試合速報! 【6/28追記】

丹羽選手、判定勝ちでした!
激しい試合でした。
普段は寡黙な青年なのですが、めちゃ熱かったです。かっこよかった!


【6/28追記】

高校生の頃から黙々と練習を続けてきた現在大学生の丹羽選手の2戦目。
前試合はお互いデビュー戦とは思えぬハイレベルな試合展開の末、惜敗しました。
初勝利を目指す試合当日、2色に染め分けてきた髪型に気合を感じます。(自分でやったそうです)
会長は「まるであしゅら男爵のようだ」と見惚れていましたが、21歳の若い丹羽選手に言っても通じないと思うので発言は控えたとのこと。
最近坊主にした会長こそまるでたこ焼きのようで、頭にソースをぬりたくりたくなる衝動を抑えるのに必死です。

閑話休題。
とてもやりにくい相手だったと思います。
常にガードを固め、頭を前に突き出してくる不藤選手に、なかなかパンチの入れどころがありません。
もうそれならばと、ガードの上だろうとなんだろうと積極的にがんがんパンチを繰り出したのが効果的でした。
本当はカウンターが得意な選手なので、本領発揮とまではいかなかったのですが。
頭を切り替えて、カウンター待ちから手数の攻撃にチェンジするところにセンスを感じます。
(一度だけ、不藤選手にパンチを決められてぐらつくといったヒヤッとする場面がありました。が、そのあと透かさずカウンター出しましたから。強気な性格です)
判定はジャッジ一人がドロー、二人が丹羽選手で2-0の判定勝ち。
丹羽選手の秘めた闘志が溢れ出る熱い試合を見せてくれました。


■2014.6.26 ライトフライ級4回戦@後楽園ホール■
丹羽 祥平(L・玉熊) 判定勝ち 不藤(RK蒲田)
1勝1敗                1敗



以下写真は全て荒井選手撮影。
丹羽選手はなかなフォトジェニックな被写体ですね。
リングに上がるとぱっと華やぐタイプです。
もちろん荒井選手(と、立派な一眼レフ)の腕がいいのは言わずもがなですけど。

a0157338_1415311.jpg

a0157338_1416784.jpg
a0157338_14164761.jpg

a0157338_14305131.jpg

a0157338_1432583.jpg

a0157338_14312456.jpg

a0157338_141799.jpg
a0157338_141736100.jpg
a0157338_14175351.jpg
翔平応援団の皆様方。素晴らしい声援ありがとうございました。
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-26 19:45 | 試合結果

本日の試合結果速報 (6/28追記)

松田選手ドロー、太田選手完璧の判定勝ち!
明日は丹羽選手です。


【6/28追記】

2年ぶりのリングとなる松田選手、緊張でガチガチかと思いましたが1R好調な滑り出し。
ガンガン攻めて思い切りのいいパンチが決まります。
もうちょっと纏めればダウンをとれるところでした。
慎重になりすぎたと思います。
その慎重さが以降も引きずり、スピード・パワーとも優っているのに攻め切ることが最後までできませんでした。
ジャッジ一人は2ポイント松田選手につけましたが、二人のがドロー。
とても惜しい、引き分けでした。
本人も悔しかったのでしょう、試合二日後からもう練習再開しています。
次試合に期待です!

■2014.6.25 ウェルター級4回戦@後楽園ホール■
松田 拓実(L・玉熊) ドロー ベンジャミン渡辺(ウィン三迫)
1勝1敗1分              1分

----------------------------------------------------------------------------------

6回戦に上がり3連敗を喫し、自信を回復できずずっと試合を躊躇っていた太田選手。
やっと重い腰をあげてくれました。
蓋を開けてみれば、抜群のテクニックとスピードで圧勝。
3-0の判定勝ち、ジャッジひとりは太田選手にフルマークでした。
課題のパンチ力はまだ発展途上ですが、得意のショート連打は以前よりだいぶ威力を増してきたようです。
試合後、相手選手の顔がかなり腫れていたので分かりました。
あとは、大きい強い倒すパンチが試合にでるように練習あるのみです。
とてもいい試合でした。

■2014.6.25 ライト級6回戦@後楽園ホール■
太田 啓介(L・玉熊) 判定勝ち 桜井(小熊)
8勝(1KO)7敗         5勝(1KO)5敗1分


以上、私の拙い感想では物足りないと思っている方のために。
ボクシングを愛するフォトグラファーの村山さんがブログに素晴らしい写真と記事をUPしてくれています。
ぜひぜひ、ご覧下さい。
ボクサー撮!松田選手編
ボクサー撮!太田選手編
ボクサー撮!俺編

さて。
村山さんのプロフェッショナルな写真の後にたいへんおこがましいのですが、玉熊ジムスタッフによるフォトギャラリーです。
多くの写真はわがジム専属カメラマン?の荒井選手によるものですが、松田選手の試合に到着が間に合わなかったため私のブレブレの写真でがまんしてください。
ごめんなさい、松田選手。

まずは試合前、控室にて。緊張感漲る松田選手とまだ脱力中の太田選手。金井コーチ撮影
a0157338_13204370.jpg

松田選手いざ出陣。こういうドラマチックな写真を撮るのは決まって金井コーチ。
a0157338_13165822.jpg

以下、2枚は私の撮影です。ほんとごめんなさい、、、
a0157338_13154822.jpg

a0157338_1316178.jpg

そして、太田選手の試合。臨場感ある写真は荒井選手撮影
a0157338_1382435.jpg
a0157338_1394816.jpg
a0157338_13102380.jpg

a0157338_1375714.jpg

戦い終えてホッとした表情の2選手。金井コーチ撮影
a0157338_1371159.jpg

おつかれさまでした。
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-25 20:15 | 試合結果

近況報告

今日は横浜さくらボクシングジムでヒットマスボクシング大会が開催されます。
玉熊ジムからは総勢11名の練習生が参加します。
元プロも参加資格あり、ということで引率の金井コーチも参戦を決めました。
マスにもエアーにも功績のある国分寺サイトージムの小堀育子さん、川崎新田ジムの佐藤真澄さんから極意を授かり闘志満々です。
みんなでお揃いのTシャツも作りましたし、抜群のチームワークを発揮してくれることでしょう。
健闘を祈っています。
そして、金井コーチの激熱レポート期待しています。

来週の日曜日にはエアーの試合に4名が参加しますし、玉熊ジム体力づくり練習生は相当がんばっています。
プロ選手も刺激されています、相乗効果でジム全体が活気づいています。


ダイエットのみなさんも、この季節がチャンスとばかりに張り切っております。
10年以上通ってくれている古株の河鰭さんも今度こそ本気のようです。
この一か月でなんと6kg減量しました。
どうかどうか、リバウンドしないよう気を付けてくださいまし。
ジムの河鰭さんの飲み友達のみなさま、河鰭さんの箍が緩まないようお目付けお願いしますw
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-22 11:46 | 日記

近況報告

ワールドカップが始まりましたね。
ただいま、日本×コートジボワール戦をTV観戦中。
この結果によって、今日のジム練習の覇気が違ってくるような気がするので是非勝ってほしいです。
そんなサッカー小僧あがりの桜井選手の試合が8月29日に決まりました。
雨の日は滑るので走るな!と言ってるのに聞かずに走ってしまう韋駄天桜井選手はよく転びます。
案の定、先週も転んで手と腕が傷だらけで拳を握れないという事態に陥りました。
普通の練習ができないので、しょうがなくまた走っていましたが。(雨天の日は除く)
どうにか回復したようで、明日はワールドスポーツジムの選手とのスパーリングです。
こんな桜井選手ですが、みなさま温かい目で見守ってやってください。

来週に試合が迫ってきた太田選手と丹羽選手の二人が、先日極東ジムにスパーリングに行きました。
まずは太田選手が準備をしていると、待ってきたグローブが両方とも右だったので、丹羽選手のグローブを借りようとしたら、なんと丹羽選手の持ってきたグローブは両方とも左だったので、なんだか自然と辻褄が合ってしまいました。
こんなんで大丈夫なのかと心許ない二人のように思えますが、こんなことは日常茶飯事なので飄然と構えていられるので大丈夫なのです。
こんな二人ですが、みなさま温かい目で見守ってくださいまし。


P.S
あ~サッカー日本負けてしましましたが(残念)、みんな気持ちを切り替えて練習に来てください。
待ってます。
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-15 11:15 | 日記

近況報告

「梅雨をぶっとばせ!」の猛々しいスローガンをひっさげながらも連日の雨天に嫌気が指しているこの頃です。
それでも練習生のみんなは関係なくぶっとばしています。
そんな雨降る中、昨日は25日に試合を控えている太田選手と、社会人1年生の戸高選手が、極東ジムさんに出稽古に行きました。
テクニックに秀でながらパワー不足に悩んでした太田選手ですが、右ストレートと左フックの打ち方を変えることによりパワーアップを狙っています。
日頃の練習の手応えを、昨日のスパーリングで一層に体得することができたようです。
戸高選手は会社の理解を得て、これからもプロ選手として試合する気満々です。
いつ試合の話が来ても対応できるように、練習に励んでいます。

とはいえ、雨天が続くとロードワークができないのは困ります。
みなさま、梅雨の晴れ間を狙って、しっかりとロードワークをしてください。

ご迷惑をおかけしておりました、ジムのビルの外観工事が終わりました。
ちょっとオシャレんな感じに様変わりしましたが、中は全く変わっておりませんのでご安心をw
a0157338_1144466.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2014-06-08 10:55 | 日記

6月は盛りだくさん

6月は梅雨の季節でなにかと気分も湿りがちですが、玉熊ジムはそんなことありません。
「梅雨をぶっとばせ!」のスローガン(今こしらえました)の元、イベントが盛りだくさんです。

まずは、太田選手・松田選手・丹羽選手の試合があります。(詳細はこちらで)
3選手とも一生懸命練習しています。
みなさまの熱い応援を期待しております。

そして、体力づくりの練習生の方々へのお知らせです。
6月22日(日)に横浜で開催されるヒットマスボクシング大会に今年も参加します。(昨年の様子はこちらで)
今年の会場は横浜さくらボクシングジムです。
ほかのジムの様子も体験できるいいチャンスだと思います。
普段の練習では味わえない緊張感はまた特別なものです。
ぜひ、みなさまの参加をお待ちしております。
参加希望者は6月14日までに、ジムスタッフまでお申込みください。

そして、次の週の日曜日(6月29日)にエアーボクシングの試合とライセンステストがあります。
試合には、練習生の田知さんの参加が決まっています。(ほか保留が何名かいますので、増えると思います)
エアーライセンステストの希望者も絶賛募集中です。
テスト内容はシャドウとエアーですが、うちのジムで練習している人なら誰でも十分に資格があると自負しています。
どうか気兼ねなしに、自信をもって応募ください。
目標を持って練習すると、また格別気合が入るし楽しいですよ。
エアー番長の金井コーチが、熱い思いを携えて待っています!
[PR]
by leopard-gym | 2014-06-01 10:43 | 日記

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
第23回 湘南平塚スパーリン..
at 2017-05-22 21:23
週刊新潮
at 2017-05-14 11:40
全日本アンダージュニア王座決..
at 2017-05-07 13:34
エアボクシングレジェンド小堀..
at 2017-04-28 18:00
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。