元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、、、 【追記あり】

おはようございます、いい天気です。
これから私はオシャレな代官山へ向かいます。
でも目的はオシャレにはほど遠いのですが。
こちらのスパーリング大会に、元プロの藤沢さんと、練習生の奥野さんが出場します。塩谷コーチが付き添いです。
めいっぱい応援してくる所存でございます。

一方、金井コーチ自身も出場するヒットマス大会が福田ボクシングジムで開催されます。
こちらは、金井コーチのほか練習生の小宮さんと川島さん(女性)が参戦です。
がんばってきてください!

ということで、会長がひとりジムでお留守番です。
寂しがるといけないので、練習生のみなさん、今日はガンガン会長をしごいてやってください。

では、いってきます!

   ・
   ・
   ・

そして帰ってきました!
結果は、藤沢選手が勝利。
奥野選手は残念ながら敗退しましたが、健闘しました。
お二方とも、おつかれさまでした。
とても楽しいイベントでした。
藤沢選手はぜひチャンピオン防衛を、
奥野選手はリベンジを期待しています。
a0157338_2125719.jpg


そしてセコンドについていただいた浦さん。
初セコンドの緊張感がびんびん伝わってきました。
いつもと違う浦さんの様子が新鮮で、おかげで藤沢選手がリラックスできたという、思わぬ効果がありました。
どうもありがとうございました。
a0157338_21263310.jpg


今日の様子の写真を、荒井選手がご自慢の一眼レフでばっちし収めてくれたので、後日公開します。
お楽しみに。

そして、金井コーチ引率のヒットマス大会の戦績ですが、
川島選手はチャンピオン小堀選手に初戦敗退、
金井コーチは2戦目敗退、
小宮さんが準優勝でした!
こちらの様子は金井コーチがレポをあげてくれると思いますので、お待ちくださいませ。



[PR]
by leopard-gym | 2014-11-30 09:24 | 日記

近況報告

二日酔いです、サクッと済ませます。
前回記事が長文でしたので、相殺ということで。
スミマセン。

12月15日に試合を控えている桜井選手の対戦相手はサウスポーです。
そのためのスパーリング相手として名乗りを上げてくれたのは、国際ジムの吉岡選手と、嘗て玉熊ジムでプロとして活躍した平田(元)選手です。
実は、桜井選手を含めたこの3名は法政大学ボクシング部OBであり同級生、卒業して10年になっても結束は固いのです。
お忙しい中を、桜井選手のスケジュールに合わせて来ていただいています。
彼らよりは年長ですが同時期に法大ボクシング部に在籍していた金井コーチが加わるとちょっとした同窓会みたいです。
桜井選手はそんなみんなのサポートにしっかり全力で応えなければなりませんね。期待しています。

そういえば玉熊ジムの法大ボクシング部OBのもう一人、今年の3月に定年引退した藤沢選手が新たなステージに挑戦します。
B-UPボクシング・スパーリングマッチです。
目下の目標は11月30日(日)開催のチャンピオンカーニバル、優勝を狙っています。
会場はオシャレな代官山ですし、日曜日ですし、応援いただけたら嬉しいです。

そして、同日に福田ボクシングジムで開催されるヒットマス大会にうちの練習生数名と金井コーチ自らも出場します。
こっちのみんなの応援もよろしくお願いします!

おお、こうやって書いていると「なんてみんな頑張っているのだろう!」と感心しちゃいます。
なのにこの私の体たらくぶりったら、、、反省します。
[PR]
by leopard-gym | 2014-11-16 11:37 | 日記

AIR MASTER 大会 

ジムにはプロ志望以外にも、ダイエット目的や体力づくりのための練習生が大勢います。
今回AIR MASTER 大会準々決勝に出場した浦さんも、最初はダイエットのため入会されました。
並ならぬ努力を重ね、20キロの減量を成功させ、次への目標としてエアボクシングを始めました。
そんな浦さんに刺激されエアボクシングを始めた体力づくり練習生がつぎつぎ増えております。
プロ以外の練習生に対して、愛情をもって指導し盛り上げてきた金井コーチの貢献も大きいです。
そんなみんなが一丸となってサポートしてかち得た勝利だと思います。
※もちろん浦さんの努力がいちばんなのは言うまでもありません。

今回のレポートはそんな皆様に席を譲りましょう。
入れ子式になってますし、金井コーチからの注文がやたら多いので、長いです。
でも、みんなの熱い想いが確実に伝わってくるので、読んでください。
では、はじめます。
まずは金井コーチの序文から。

------------------------------------------------------------------------------
11/2 後楽園ホールにおいて、エアボクシング最高峰" AIR MASTER "が行われました。
各クラスわずか8名の出場枠というこの大会。
そこに浦さんの姿がありました。
a0157338_12262662.jpg

応援に駆けつけて下さった菅井さん、小宮さん、ありがとうございます。
その小宮さんに感想を書いていただきました。
a0157338_12265143.jpg


11/2(日)09:30 ボクシングの聖地後楽園ホール前。
浦さんはいつもと変わらず飄々とした雰囲気で登場しました。
最近流行りの「妖怪ウォッチ」の噂をしながらエレベーターでホールへ。
しかしウォーミングアップをはじめて暫くすると、その背中から緊張感がビリビリ。
集中していくのが少し離れた席で見ていてもわかりました(良くしまった頬とおヒゲがまたいい味だしてます)。
そして21試合目(長かったー)、遂に浦さんの番。
いつもよりずっと高いリングへと登っていきます。
試合中、浦さんは相手に惑わされることなく、自分のペースを守り、躍動感のあるパフォーマンスを見せ付けました。
そして判定。これまでスプリットでは勝てないというジンクスを背負ってきた浦さんでしたが、今回は見事僅差の試合をものにしました!
敗者を気遣い、派手なパフォーマンスはしない浦さんでしたが、その表情からは安堵と満足が、レフェリーに高々と掲げられた拳からは誇らしさが垣間見えました。
遂にAir Masterで勝ち星を挙げた浦さん、格好良かったー!
a0157338_12294390.jpg

興奮覚めやらぬ浦さんと僕は、一刻も早く祝杯をあげたくてウズウズしている金井コーチを水道橋に残して、練習をしにジムへ!(ホント好きよねー)
試合を終えたばかりの浦さん、この日の会長のミットは2ラウンドでしたが、2ラウンド目は30秒延長。
どうやらAir Master第2戦へ向けた練習が既にはじまっていた様です(笑)

浦さんに後で聞けば、十分なウォーミングアップのために余裕を持って後楽園へ来たこと、リングに上がる直前まで自身を奮い立たせるのに苦心したこと、会長の有り難くも厳しいミットに耐えてきたこと、地元でのランニングを欠かさなかったこと、などなど本気で準備してきたことがよくわかりました。

ボクシングに取り組む姿勢といい、祝勝会の二次会にセンスあるディープな酒場へ連れていってくれることといい、尊敬の念に堪えません。
12/21(日)のAir Master第2戦も頑張って下さい!

小宮

a0157338_12301854.jpg

(そして再び金井コーチ)

みなさん!! 決勝ステージ、浦さんの応援に来て下さい。
あと2つで優勝!!  いくぜ!! 浦さん!!

今回、感じたこと。
やはり応援があると違う。
選手のサポートという仕事をシェア出来る。
今回、おれをフリーにしたのはでかい。
ラウンド中、集中して指示を出せる。
初めてプロやって良かった、セコンドやって良かった、って思った。
オレの経験が誰かの助けになるって、嬉しかった。

何でボクシングやってるかって?
感動したいんだ。
おれの言うことは、ほとんど理解してもらえないけど。
(註:そんなことないっす。みんなよーくわかってます。自分で思ってるほど複雑な人間じゃないと思いますよ、金井コーチ!w)

p.s.
勝利の瞬間、泣いてないです。(註:失礼しました。詳細は前回記事に)
正面リングサイド最前列から、浦さんにメンチ切ってました。
涙で膨らんだ瞼を見られないように。

--------------------------------------------------------------------------------

以上、お読みいただきありがとうございました。
そして小宮さん、レポートありがとうございました。
応援にきてくれた菅井さん、ありがとうございました。
そして浦さん、おめでとうございます!
当日の浦さんの様子、浦さん自身のブログを読んでください。めちゃ面白いです!
俺はリングの豚野郎だっ!!

遡って読めば、どれだけ今大会に向けて頑張ったか窺われます。
今までの努力が報われましたね、浦さん。
a0157338_12312577.jpg


そして、今大会はマス大会に参加いただいたりと玉熊ジムと交流の深い小堀育子さん(国分寺サイトー・2012 AIR MASTER チャンプ)と村山正徳さん(厚木ワタナベ・2012 AIR MASTER チャンプ)も決勝ステージ進出を果たしました!
浦さんが戦ってるとき、大きな声援をいただき、きっと浦さんも心強かったと思います。
a0157338_12212110.jpg
12月21日の決勝ステージ、3人揃ってチャンピオンのコールを受けること、祈ってます。
頑張ってください!
[PR]
by leopard-gym | 2014-11-09 11:33 | 日記

果報は寝て待て

この3連休は学園祭のシーズンのようで、ジムの大学生練習生たちからそれぞれの大学の様子を伺えて、なにげに会長それらの話がツボのようで嬉しそう。
ジム内にフレッシュな風が漂います。
私はといえばこの時期毎年恒例の神田古本まつりに馳せ参じてハンターと化しています。
今日は会長も行きたいというので同行を許可、ところが普段は携帯など放りっぱなしな人なのにやたらと気にしています。そわそわしています。
いったいなんなんでしょう。
そんなこんなで午後会長はジムに向かい解散、私は依然神保町を徘徊しておりましたところ、会長から電話が。
「浦さん、勝ったよ!」と嬉々とした声が。
そうでした、今日は練習生浦さんのAIR MASTER大会の準々決勝の日だったのです。
付き添いの金井コーチからの連絡が気になって落ち着かなかったのですね。
それよりなにより浦さんすごいです。
おめでとうございます!
始めはダイエット目的で入会して、なんと20キロの減量を成功させ、それだけで満足せずエアボクシングという目標を持ち試合をこなし、一歩一歩確実に前進してきました。
そしてついに今日、ボクシングのメッカ後楽園ホールのリングに立ち、勝利を収めたのですから。
ベスト4に進出、すばらしいです。
12/21(日)のAIR MASTER決勝に向けて、力いっぱい頑張ってください!
そして玉熊ジムエア番長の金井コーチ、おつかれさまでした。
私が想像するに、浦さんの勝利の瞬間、泣いたんじゃないかな?
違ってたらごめんなさい、でもそれぐらい熱い想いで打ち込んでいることを知っているので。
会長ともども感謝しております。
レポ待ってます!
(エアボクシングの詳細はこちらで)

そしてもうひとつお知らせです。
12月15日(月)に桜井選手の試合が決まりました。(詳細はこちら
滑り込みで決まったので練習期間が短いのが懸念されますが、キャリアがあります。
長年練習を積んできた桜井選手ですから、臨機応変に対応できるはずです。
玉熊ジム(おそらく)今年最後の試合です。
期待してます!
[PR]
by leopard-gym | 2014-11-02 21:05 | 日記

2014年12月の試合予定

☆12月15日(月)@後楽園ホール ☆
フライ級8回戦
桜井 康弘(L・玉熊)× 新井(渡嘉敷ジム)
 7勝17敗        5勝(3KO)1敗3分
[PR]
by leopard-gym | 2014-11-02 20:31 | 試合予定

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
第23回 湘南平塚スパーリン..
at 2017-05-22 21:23
週刊新潮
at 2017-05-14 11:40
全日本アンダージュニア王座決..
at 2017-05-07 13:34
エアボクシングレジェンド小堀..
at 2017-04-28 18:00
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。