元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

富永選手の試合が12月31日の大晦日に決まりました。
内山世界チャンピオンの前座試合です。
えらいこっちゃの年越しになりそうです。
富永選手、がんばれ!

実は密やかに玉熊ジム、今年創業20周年を迎えています。
そんな特別な年でありながらも、例年通り12月23日に玉熊ジム大忘年会を開催します!
OBの方々の参加、大歓迎です。
電話もしくはメールにてご連絡ください。
会費は男性(4000円)・女性(3000円)です。
会場は例年通り、13時スタートです。
多くの方のご参加、お待ちしてます!
(会長の20年を軽く労ってくださいませ)



[PR]
by leopard-gym | 2015-11-29 21:12 | 日記

第18回 湘南平塚スパーリング大会 Report

金井コーチによるレポートです。

****************************************
11/15 第18回湘南平塚スパーリング大会が
TEAM 10 COUNT BOXING GYM にて行われました

ジム受付に飾ってあったこのトロフィーをご覧になりましたか?
一般会員の浦さんが受賞したものです
a0157338_16102548.jpg
今大会に、ただひとりエントリーした浦さんは玉熊ジムの鉄砲玉
エアボクシング、ヒットマスなどアマチュア大会を探し出しては
自らが真っ先に参戦するというパイオニア的存在です
その彼がスパーリング大会でのデビュー戦に臨みました
a0157338_16102692.jpg
a0157338_16102598.jpg
もはやこれまでか...と言う序盤を凌ぎ
あと一歩のところまで相手を追い込んだ

この二行に激闘の全てが詰まっています
そして
試合後、ヘッドギアを外した瞬間の眼光
敢闘賞のトロフィーを不思議そうに見つめる横顔
そんな浦さんを見て
あの場にいた長谷川さん、奥野さん、藤沢さん
そしてボクを含めた玉熊ジム全員が胸熱で会場を後にしました
a0157338_16102593.jpg
ボクは浦さんのスパーリング大会参戦に反対でした
それを本人にも明確に伝えてありました
" とことんやって燃え尽きたい "
そんな彼の意思はナンセンス
" 種火を残してもらいたい "
ボクはそう考えます
20代、余力を残し(絶望はしていたけれど)
最後の試合を勝って引退したボクは、これが正義だと信じています
だから反対しました
試合後の打ち上げでこの件に触れ、浦さんから
" 人生これ(実戦)を経験せずに終わるわけにはいかない!! "
と断固たる意思を告げられました
この瞬間
ボクの正義は彼の正義ではないと気付きました

今、ボクは賛成はしませんが反対もしません
浦さんが戦うのなら全力で応援します
意見を求められたら反対だと告げるでしょう

金井直人
a0157338_16102574.jpg



[PR]
by leopard-gym | 2015-11-23 16:09 | おやじボクシング

近況報告

今日は、TEAM 10COUNTボクシングジムでの湘南平塚スパーリング大会に練習生の浦さんが出場しました。
100人近いエントリーの中、残念ながら敗退しましたが、なんと敢闘賞をゲッツしました!
詳細はまだ不明でございますが、いずれレポートが挙がってくると思います。
なんだか残念なのだか嬉しいのだか兎に角、浦さんおつかれさまです!



[PR]
by leopard-gym | 2015-11-15 22:00 | 日記

後楽園ホールより

本日の太田選手の試合は3-0の判定負けでした。
しかし、お互い大健闘のいい試合でした!

11月9日(月)@後楽園ホール ☆
59.5kg契約8回戦
太田 啓介(L・玉熊)判定負け 粕谷 雄一郎(石川)
  9勝(2KO)9敗      8勝(1KO)日本Sフェザー級15位

以下、写真はプロカメラマンの奥野さんによるものです。
奥野さん、いつもありがとうございます。
a0157338_10401309.jpg
a0157338_10401374.jpg
a0157338_10401412.jpg
a0157338_10401525.jpg
a0157338_10401591.jpg


[PR]
by leopard-gym | 2015-11-09 20:21 | 試合結果

Air Master 2015 Report

デビュー戦をみごと勝利で飾った林選手と迎選手の2戦目が決まりました。
12月14日林選手・17日迎選手@後楽園ホールです。
そして明日は太田選手の試合です。
応援よろしくお願いします!

さて、11/3に行われた[Air Master 2015 準々決勝]の様子を金井コーチレポでお届けします。

==========================================

11/3 Air Boxing の最高峰 Air Master 2015
準々決勝が後楽園ホールにて行われました

9月の12回大会で全滅したかに思われた我々でしたが
小宮さん (13~35歳の部) と
水谷さん (50~59歳の部) の2名が
ワイルドカードで復活!! 準々決勝に挑みました
a0157338_12470379.jpg
12回大会敗退後
小宮さんには試合会場、水谷さんからは帰りの電車内で
" 結果を出して区切りをつけたかった "と告げられました
奇しくも全く同じ言葉だったことに" えっ!? "と驚いたことを鮮明に覚えています
Master 復活出場の通知がジムに届いた時、その喜びの前に
彼らの決意が、このインビテーションを呼び寄せたんだなぁと思いました

第7試合 水谷さん登場 3-0 で敗退
a0157338_12510421.jpg
納得いかないわけじゃない
けどまだ戦える、悔しい...
そんな気持ちでゼッケンを外せない水谷さんがいました
雑踏の中、時を止めたままひとり佇む姿は
静かにとても大きく見えました
a0157338_12480778.jpg
第16試合 ジャイアンこと小宮さんがリングイン
花道で" 背中を張ってくれ "とのリクエスト
彼とは去年、このMaster観客席で殴り合い寸前まで揉めただけに
感無量、思い切り叩いて送り出し完了

試合開始
相手への声援が大きい、こちらはウィスパーモード
Airでは声援が結果に反映する (と思ってる)
この不利な状況の中
ドローからの優勢勝ち
a0157338_12490270.jpg
そして、勝ち名乗り
騒がない (なんてオレは無理)

12月、準決勝の対戦相手は現チャンプ (小宮さんの友人でもある)
前回の対戦ではドローからの優勢負け
最高の舞台でやり返すチャンスが来ましたな!!!
a0157338_12511795.jpg
12/20 の決勝大会に
玉熊ジムから小宮さんと小堀さん(現Girlsチャンプ)
の2名が出場します
日本一まであと2勝
ぜひぜひ応援に来て下さい
a0157338_12495025.jpg

 金井直人




[PR]
by leopard-gym | 2015-11-08 11:09 | おやじボクシング

第3回レパード玉熊ジムマスボクシング大会


大会発起人・金井コーチからレポートが届きました!

********************************
a0157338_11441827.jpg
a0157338_11412254.jpg
10/25 第3回 レパード玉熊ジム・マスボクシング大会が開催されました
今回の参加者は47名(ちびっこ2名含む)
去年より10名、第1回大会より20名も多いエントリーがありました
ありがとうございます!!
そして今年もSweat.jp様にご協賛いただきました
ありがとうございます!!

えーと、ここでそのSweat.jp特製Tシャツについて説明したいと思います
背番号12は何か?
と、たくさんの質問を受けました
・12 = 会長のラッキーナンバー
・松田拓実プロのデザイン
これでスッキリしていただいたと思います

今大会には一般会員のほか
過去最多7名のプロが参戦
そしてゲストにエア&ヒットマスのチャンプ3名
村山正徳さん(厚木ワタナベジム)
小堀育子さん(国分寺サイトージム ⇒ 玉熊ジムへ移籍)
比護忍さん(福田ジム)
を招致しました
a0157338_11374571.jpg
4時間にも及ぶトーナメントの結果は
戸髙プロが優勝
元プロの藤沢さんが準優勝
技能賞はゲストの比護さん
敢闘賞、殊勲賞は共に60代の斉藤さん、マスター
となりました
※プロ選手の皆さん、ジャッジお疲れ様でした
a0157338_11384730.jpg
a0157338_11401790.jpg
うーん
上手くまとめることが出来ないのでボク的時系列で表現します

07:00 起床
09:00 妻に見送られ家を出る(今年初)
10:00 ジム到着、心細いので林プロを呼び出す
10:30 "やること無いのに早く来るなんてさすがっすね"と林プロにディスられる
11:00 確かにやることがないので林プロと昼食をとる
a0157338_12155786.jpg
12:00 会長登場
12:30 開場、玉熊大会スタート
14:00 予定通り終わるのかと心配し始める
15:00 会長vs比護...キレ気味でレフリーをする
16:30 "来年はもっとプロにハンデをつけよう..."と会長がつぶやくのを聞く
17:00 決勝戦、予定通り終了
17:30 打ち上げ開始...森さんに丸投げする(森さん、大会の進行もありがとうございました)
19:30 打ち上げ終了、ほっとする
21:00 帰宅
a0157338_12200546.jpg
玉熊大会はとても個性的な大会です
それぞれの色を混合するパレットのような大会です
今年の結果を見て分かるように、去年と全く異なる色になりました
来年がどう彩られるのか楽しみです
皆さん、ありがとうございました


  金井直人

********************************
金井コーチ、おつかれさまでした。
参加者の皆様、重ね重ね、ありがとうございました。

最後に、比護忍さん(福田ジム)と会長の激闘をご覧ください。


[PR]
by leopard-gym | 2015-11-01 11:41 | おやじボクシング

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
12/8 林選手の試合結果
at 2017-12-09 21:34
ジム便り
at 2017-12-03 20:28
ジム便り
at 2017-11-26 22:01
2017年玉熊ジム大忘年会の..
at 2017-11-19 11:07
第5回玉熊ジムマスボクシング大会
at 2017-11-12 20:55
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
おやじボクシング
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。