元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジム 九段下駅から徒歩6分の都心のジム

ブログ

レパード玉熊日記

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/19 第2回 Hit Mass 団体戦 レポート

先週日曜日に行われた「第2回 Hit Mass 団体戦」のレポートです。
メインレポートを参加者のG10さんが、あとがきを番長の金井コーチが、熱筆を奮ってくれました。
めちゃ長いですが、渾身のレポートです。
ぜひとも、最後までお読みください。



*************************************************************

†6月19日 ヒットマスボクシングレポート†
   G10

B-UP大会に続きまして... 同日6/19(日)は、横浜市鶴見にある横浜さくらジムにて、ヒットマスボクシング大会も開催されました。
今回は1チーム5名にて130x2Rの団体戦、2つのトーナメントが開催されました。
※Aブロックは前大会出場の、いわば経験者チーム。Bブロックは初出場チームの割り振りでした
老若男女問わず、合計10チームが参加する大人数(&長丁場)の大会となり、玉熊ジムからは2チーム参加しそれぞれのトーナメントで試合しました!
a0157338_12124940.jpg
09:45
1人も遅刻/行方不明者を出さず無事合流(大事ですw)。午後から雨との予報でしたが、朝はとても良い天気でした。
10:00
申し込みと血圧測定
11:15
平野さん(さくらジム会長)のご挨拶と大会概要説明。
リングは玉熊ジムより大きいのですが、参加者全員が上がると満員でした。。!
11:30
1試合目開始。参加者全員が見守る中、小学生の動きに圧倒される。。
12:30
玉熊チームAの初戦。
細川さん/川島さん/竹井さん/小堀さん/稲垣さんでした。チームAは試合経験者選抜との事で、あっけなく5戦5勝。本当に素晴らしかったです。
相手チームは本望ジムでした。
12:45
石井さんのexhibitionゲーム。2R動き続きました。。!この年齢で異常な体力です。
結果はドロー。
13:30
玉熊チームBの初戦試合。なぜかシードでした。
こちらは後藤さん/恒元さん/菅井さん/金井さん/長谷川さんの順番。
皆さん、ウォーミングアップはとうに終わり、待ち疲れとなっていましたw
試合は残念ながら2-3で敗退。。相手のキッズチーム(1試合目のチーム)の動きが末恐ろしく。。
子供たちの未来が楽しみです!
14:30
チームBの3位決定。
2試合のインターバルだったため、選手は少し疲れ気味でした。
しかし、見事勝利!!皆さん頑張りました。今回も相手は、小学生含む若年層チームでした。
主将を務めた長谷川さん、主将の名に相応しい上手い試合を見せて頂きました。
15:30
チームAの決勝戦。
実は初戦後に竹井さんがお帰りになってしまい(お忙しいところ本当に有難うございました!)、金井コーチが代役を務めました。
さすが、経験者選抜の決勝ということで、また上手い!!
川島さんの女性対決については乱打戦となり、見てるこちらも力が入っていました。
2-2で迎えた、最終戦は我らが小堀さん。相手選手も高身長で、こちらも見ごたえのある試合でした。
接戦の結果、チームAは準優勝でした。
a0157338_12124956.jpg
18:30
着替え/後片付けを終え、ジムを出ました。
終わってみればこの時間。。本当にお疲れさまでした。
その後、前回も寄ったという駅前のモツ焼き屋へ。。やはりスポーツの後が一番美味い!
a0157338_12124984.jpg


†後書きにかえて†   金井直人

帰りの京浜東北線内で
他の乗客を顧みず
大声で草案を練ったG10さん
Report ありがとうございました
a0157338_12124923.jpg
〈著者近影

以下、打ち上げの場を一瞬にして凍らせる一発芸を披露した金井が引き取ります

決勝戦の前に行われたエキシビションに
玉熊ジムの石井さんと
ストライキングアカデミー所属の渡辺さんが登場しました
隻腕対決‼︎
当初、ボクは彼らの拳に
日々の生活に対する" 怒り "や
HANDICAPと言う" 気負い "が帯びていると思っていました
しかし
純粋な空間がそこにはありました
a0157338_12124954.jpg
石井さんが入会した頃
ボクは彼にとても気を使い、隻腕について一切触れず、見て見ぬ振りをしていました
そんなある日の練習中に
彼と初対面の菅井ママンが
" あれ?腕どうしたの?痛い?揉んであげる "
と、肩をマッサージし始めたのです
驚き、感動し、そして反省しました
ボクは彼と正面から向かい合っていなかったと...

トレーナーになって学んだ
多くの事のひとつです
a0157338_12124904.jpg
〈2013赤レンガ挿入

今大会終了後
主催者の横浜さくらジム平野会長からメッセージを頂きました

「本日はお疲れ様でした。好試合の目白押しで大会が盛り上がりました。
決勝最終戦に至っては甲乙付け難く試合役員泣かせの最高試合でした。
各位のご協力でここまでの大会に成りました。有難う御座いました。」

赤レンガの敗北から3年...
Just Keep Going !!

いつかジムに
" やられてなくてもやり返す "
こう書いた張り紙をして
ヒットマス大会への参戦を煽ったことがあります

こんな気持ちを
選手時代に持っていたら
ボクは
リング上から違う景色が見えたかもしれない
...ですよね、玉熊会長www

a0157338_12124878.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2016-06-25 12:32 | 日記

6月19日 B-UP大会レポート

昨日代官山で開催されたB-UP大会のレポートが、プロ引退後B-UP番長としてオヤジ練習生たち(オヤジだけではありませんが!)を果敢に牽引している藤沢一成さんから届きました!
みんなが一丸となって挑んだ様子がひしひしと伝わってきます。
おつかれさま & ありがとう!
***********************************
a0157338_20332536.jpg
今回B-UP大会からは5人のアマチュアボクサーが参加しました!

1番手はひろみちゃんこと
斎藤浩美さん。
初めての大会で体格差のある相手でしたが持ち前の動きと気持ちの強さを全面に出して戦いましたが惜しくも判定負けでした。
これからもいろんな大会に参加してほしいです!

2番手は今村修一郎さん。
序盤少し硬いかなっと思いましたが徐々にほぐれていつものようにプレッシャーをかけながら相手にアタック。すると中盤狙いすましたタイミングのカウンターで相手から痛烈ダウン!即ストップ勝ち!
さらに今大会MVPを受賞しました!!
前回出場時も大会MVPだった気が・・(^-^)/

3番手は住 陽一さん。
前回と違い一階級あげて挑んだ今回。リズムよくショートパンチを打ち込んでいきました。途中いくつか不用意なパンチをもらうこともありましたが大きくバランスやスタミナを崩すことなくパワーで押しきり集中力を切らさず判定勝利!

4番手 奥野 規さん。
なんと相手は13歳。この少年、アップの段階でかなり迫力のあるミット打ちをしていて、若さと勢いでもしかしたらヤバいかなとも思っていましたが、やはりベテラン、まともにパンチをもらわないディフェンス力、距離感、カウンターぎみに合わせる左リードで文句なし判定勝ち!
見事、フライ級新チャンピオンに!

5番手は私 藤沢・・一回り以上若い相手になんとか勝たせて頂き、初防衛いたしました。


またセコンドや入場、フォローも森さん、ひさやまさん、小宮さんと連携して頂き、その他練習生、プロ選手も応援に駆けつけて頂きました。

またそれぞれが課題や目標を見つけられた素晴らしい大会でした!
a0157338_20332730.jpg
a0157338_20332859.jpg
a0157338_20332956.jpg


[PR]
by leopard-gym | 2016-06-20 20:34 | 日記

合格! & ヒットマス+B-UP速報!

安藤選手の勝利に湧き立つ中、もうひとつ嬉しい報せが届きました。
a0157338_22462374.jpg
細谷優次さん、
プロテスト一発合格です‼︎

(引率の金井コーチいわく)
彼は本番に強い‼︎
ジムでは見た事もないパフォーマンスでしたwww

それってめちゃ強味ですよねー。
期待しています!



そしてたったいま、今日のヒットマス大会の速報が届きました!
こちらはチーム戦、準優勝です!
すごい!!!
おめでとうございます!
a0157338_23081354.jpg


B-UP組からは戦績4勝1敗、今村さんMVP獲得!、藤沢さんチャンピオン防衛!、奥野さん新チャンピオン!、住さん初勝利!、初参加の浩美ちゃん惜敗したけど大健闘!との連絡がありました。

みんな素晴らしいです。
誇りに思います!


[PR]
by leopard-gym | 2016-06-19 17:28 | 日記

やったー!

a0157338_22462208.jpg
安藤選手、判定勝ちです。
4Rダウンを奪いました!
会場に安藤コール鳴り響きました!!!

1Rからスピードとキレのあるジャブでペースをつかみ順調に試合を運んでいく安藤選手。
4R中盤にカウンターの右ストレートが炸裂し、打たれ強く頑丈な内川選手が崩れ落ちます。
これで勝利を確実にしました。

新人王トーナメント初戦突破です。
次の試合は7月29日後楽園ホール、対戦相手はフラッシュ赤羽の新座選手です。
再び盛大な安藤コールを、応援よろしくお願いします!
※怪我のためキャンセルとなりました。次試合までのインターバルが一ヶ月強しかないこと、安藤選手の体を第一に考え、キャンセルは致し方ないと判断しました。


■2016.6.17 フェザー級4回戦・新人王トーナメント@後楽園ホール■  
安藤 和隆(L・玉熊) 判定勝ち 内川 大輔(伴流)
 3勝
(1KO)           3勝(1KO)3敗1分  

今試合もプロカメラマン奥野さんに撮影いただきました。
いつも素晴らしい写真、ありがとうございます!
a0157338_00313986.jpg
a0157338_00314012.jpg
a0157338_00314069.jpg
a0157338_00314197.jpg
a0157338_00314293.jpg
a0157338_00314242.jpg

[PR]
by leopard-gym | 2016-06-17 20:12 | 試合結果

近況報告

自分の嗜好を顕わにしている会長は、数々の贈り物をいただくという恩恵を受けているしあわせもんです。

ハルキストを公言してはばからず、練習生の藤吉さんから短篇小説「沈黙」をいただきました。
そして会長より先に私が読んでしまいました。
中学生の頃からボクシングジムに通っている30代の男性の話しです。
プロを目指すとかそういうスポ根ものではなく、青春時代の苦悩をいかに受けとめ切り抜け至ったかという、実に春樹らしい短篇です。
ボクシングをやっていたがために避けられなかったこと、ボクシングをやっていたからこそ堪えきれたこと、じーんと心に沁みます。
会長読了後、ジム文庫にて貸出しますので、ぜひ読んでみてください。
a0157338_20043525.jpg
そしてお酒大好き私達夫婦のために?、長年の練習生の田辺さんから日本酒と白ワインを。
美味しくいただいております。
ていうか、いちばん恩恵を受けているのは私です。
ありがとうございます!
a0157338_20043794.jpg
最後にプロの迎選手の最近の様子をどうぞ。
走って転んで骨折して新人王戦をリタイアして心配をかけた彼はもうこんなに元気です。
日サロ通いで日に日に黒くなっています。
めちゃ明るい青年で、玉熊ジムのムードメーカーです!
a0157338_20043655.jpg


[PR]
by leopard-gym | 2016-06-12 20:24 | プロフィール

レパード玉熊ボクシングジムでのあれこれ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
第23回 湘南平塚スパーリン..
at 2017-05-22 21:23
週刊新潮
at 2017-05-14 11:40
全日本アンダージュニア王座決..
at 2017-05-07 13:34
エアボクシングレジェンド小堀..
at 2017-04-28 18:00
Air-15th Report
at 2017-04-22 19:56
レパード玉熊ボクシングジム
元WBA世界フライ級チャンピオン・レパード玉熊のボクシングジムです。

プロになって世界を目指す人、アマチュアで頑張りたい人、体力づくり・ダイエットをしたい人、男女年齢問わず多くの方が日々トレーニングしています。

新しい仲間をお待ちしています。

詳細はホームページで。


〒102-0074
東京都千代田区九段南
2-7-1 喜京家ビルB1F

TEL:03-3222-9879

地下鉄九段下駅徒歩約6分
JR市ヶ谷駅徒歩約10分


お問い合わせはこちらから。(お名前・メールアドレス・問い合わせ内容のみの記入でOKです)
※たまにエラーで返信できないことがあります。いただいたメールには必ずお答えしていますので、もし返信がないようでしたら電話でお問い合わせください。

※見学・無料体験いつでも大歓迎です。
カテゴリ
日記
試合結果
試合予定
プロフィール
ジム案内
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
外部リンク
画像一覧

レパード玉熊ボクシングジム

TEL:03-3222-9879
〒102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1喜京家ビルB1FMAP
アクセス:地下鉄九段下駅徒歩約6分・JR市ヶ谷駅徒歩約10分

「レパード玉熊ボクシングジム」は東京都千代田区九段にある小さなジムです。
元WBA世界フライ級チャンピオンレパード玉熊がひとりひとり直接指導!
元世界チャンピオンが別け隔てなくミットを構えてくれるボクシングジムです。

SPONSOR

オリジナルTシャツなどウェアつくるならスウェット.jpにお気軽にご相談ください。

レパード玉熊ジムから世界チャンピオンを!
一緒に夢を見ていただける方・応援していただける方を募集しています。